生駒山系に連なる金剛・葛城山系の主峰『金剛山』から始めた山登り。その時々で気になる山へ、気の向くままに・・・

ドクターブロナー「マジックソープ」 

20110420-1.jpg
ドクターブロナー「マジックソープ

これがなくてはけっこう困るという必需品のひとつになっている「マジックソープ」。
ちょうど切れたタイミングでいつものようにPLAZA(旧:ソニプラ)に買いに行くと
新製品の「グリーンティー」が登場していたのでさっそく購入。

名前からするとテレビ通販で売ってそうな怪しげな感じに思えるが、
これが最近、山関係の本や雑誌でグッズとして紹介されているのが目につくようになってきた。

マジックソープとは、早い話がものすごくヨゴレがよく落ちる100%オーガニックな石鹸。
一般の石鹸だと何度洗ってもなかなかスッキリしない皮脂などの油分をいとも簡単に消し去る感じ。
油でテカりやすい顔や頭皮、髪、カラダを洗えるのはもちろん、
(ここから先は試したことは無いが)
食器や洗濯だけにとどまらず、歯でも洗えるとか。
有機栽培されたオリーブオイルやココナッツオイルをベースに
ヘンプオイルや保湿効果のあるホホバオイルというものを独自にあみ出した配合比率で
バランス良くブレンドされてできたDr.ブロナー社製の液体石鹸。
これらオイルの配合率が難しいそうで、世界中でDr.ブロナー氏しか作れないと言われてるらしい。
界面活性剤などの合成添加物を一切使用していないので水質を汚染せず環境にも優しいので
世界中の登山家やキャンパーにも支持されているとか。
都合良すぎる感じもするけど。
赤ちゃんや敏感肌の人でもOKで、香りがいろいろあるので好みにあったものが選べる。
テント泊明けでの下山後に立ち寄った先の温泉や銭湯などで、
備え付けのボディソープやシャンプーなどが肌に合わないような人は、
これを無印や100均などで売っている小分け容器みたいなのに入れて持参すると良いかも。
ネットで安く売られているものの中には薄められたりしたパチもんもあるらしい。
Check [ 2011/04/21 00:08 ] 登山グッズ・本 | TB(0) |   コメント(2)
なんでも良くご存じで、何処で情報収集していますか

で値段は書いてない所をみると、相当高い??
[ 2011/04/21 18:00 ] [ 編集 ]
情報収集方法は、ネットや本・雑誌やらあらゆるメディアですね。
ブログで商売はしてませんのでいつも値段はあえて書いてないのですが、本商品は千円です。
量のわりには長持ちしますよ。
[ 2011/04/21 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者(キバラー)だけに読んでもらう

金剛山頂の気温

金剛山の一日  
このブログ内の検索
 
更新日カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
こんちくわ。
キバラー
と申します。
ほぼ毎週金剛山をメインで
登っています。
飽きっぽいのか色々やってきて
自転車→オフロードバイク→
大型バイク→登山へと変化し、
その間、
テニスやスキーにハマった数年間。
キャンプは今でも細々と。
今は山に全力で年中夢中
ヤマ仲間
バックナンバー
月別アーカイブ