生駒山系に連なる金剛・葛城山系の主峰『金剛山』から始めた山登り。その時々で気になる山へ、気の向くままに・・・

「第37回チャレンジ登山大会」のテーマとは 

震災復興を祈願して。

20110413-0.jpg

チャレンジ登山大会に参加するといただける参加賞のTシャツ。
いつもは微妙なカラーでになりきれないような色が
今年のTシャツは黒と白でちょっとカッコイイ。
少しは山ボーイ、山ガールを意識したデザインに変更?と思いきや、
よく見ると「東北地方太平洋沖地震の復興を祈念します。」と書かれている。
そうか!哀悼の意をあらわす色で作られたというわけだ。

#ということは来年はもしかしてまたいつもの。。。

当ブログ(の動画だけ)をいつも穴の開くほど見てるという方から
とても熱いメッセージをいただきました。ありがとうございます。
予定は無かったのですが、それならばと思い立ち、
一部だけを編集して公開させていただくことにいたしました。

『第37回チャレンジ登山大会』 ハイビジョン(HD)撮影 (3分15秒)


さらに「勝手にkosizi(越路)さん特集」を作ってみました。
元気を貰えるはず!
詳細は以下より。
自分より40分遅いスタートのkosiziさんに今年も抜かされました、ヤラレマシタ。。
一定のペースを維持して動じずブレないkosiziさんの歩きについていけずついに休憩。
そしてその距離は最後まで詰まることはありませんでした。
どんな極限状況でもいつも優しく親切なkosiziさん。
そんなkosiziさんは何と!チャレンジ登山の翌日も、そしてそのまた翌日も
金剛山に登られてらっしゃいました。やっぱり鉄人。
58歳から登山を始められたkosiziさん。
kosiziさんのようなお手本がいらっしゃる限り、我々はもっと頑張れるはず。
まだ紀元前にいるのだから。

大阪府山岳連盟のHPで公開されている画像から拾ってみました。

20110413-1.jpg
さっそくこの状況で笑顔でカメラ目線のkosiziさん (二上神社口駅にて)

20110413-2.jpg
スタート地点はもちろん笑顔のkosiziさん

20110413-3.jpg
キバラーがヘタってヘナヘナで杖ついている状況でもkosiziさんはいつもと同じ笑顔でカメラ目線。
ダイトレお疲れさまでした。
いろいろなページでダイトレの写真は見るのですが、
「Hero」のバックミュージックが流れるビデオは大会の雰囲気がビンビン伝わってきました。
あのダイトレを走っている人には驚きです。
[ 2011/04/14 11:39 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
動画ごらんいただきありがとうございます。
今回、誰もが知っている音楽を使ってしまいました。
個人の非営利なブログなのでと思いつつ。。
削除されてしまうかもしれませんが。
[ 2011/04/14 20:43 ] [ 編集 ]
▲凄い!爆発的なBGM!
とても私どもが参加できるイベントではないですが、力を頂きました!
 さすが!!キバラー様!!
「東北地方太平洋沖地震の復興を祈念します。」のTシャツ感動です!我が家も一時避難所として、他人様を受け入れました。(自分で書くのやから良いか!)
 とにかく今回の震災は、えげつないです!!
そんなときに・・・このようなBGM!!カメラに向けられた笑顔が最高でございます!!
 さすが!!キバラー様!!
[ 2011/04/14 23:12 ] [ 編集 ]
みいつけた。
参加ありがとうございました。
ビデオを撮りながらの参加、大変でしたね。余裕ですね。
編集も素晴らしいですね

リンクさせてくださいね。
[ 2011/04/15 10:05 ] [ 編集 ]
いつもご覧いただきありがとうございます!
とんぼさま宅で被災者の方を受け入れられたことがございましたか。
逆に私はとんぼさまのコメントに元気と力をいただきました!
自分もはげまされた気持ちです。
ありがとうございます!
[ 2011/04/15 20:24 ] [ 編集 ]
スタッフの方でいらっしゃいますか。
先日はお世話になりありがとうございました。
リンクどうぞ、ってすでに貼られますし。。
[ 2011/04/15 20:25 ] [ 編集 ]
見つかっちゃいました(笑)




[ 2011/04/17 15:47 ] [ 編集 ]
ハイ、見つけてしまいましたー。(^o^)
[ 2011/04/17 17:40 ] [ 編集 ]
大阪府山岳連盟の理事の方で、キバラーさんとご一緒の写真を撮って下さった方です。「囲炉裏」方なので以前から知り合いですょ。
[ 2011/04/17 19:46 ] [ 編集 ]
あの時に写真を撮ってくださった方であり、理事さまでいらっしゃいましたか。
しかも「いろり」の方でしたか。
kosiziさんもお顔が広いですね。
ということは被写体はkosiziさんだけだったのに、じゃまな私が写りこんだとか。(笑)
[ 2011/04/17 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者(キバラー)だけに読んでもらう

金剛山頂の気温

金剛山の一日  
このブログ内の検索
 
更新日カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
こんちくわ。
キバラー
と申します。
ほぼ毎週金剛山をメインで
登っています。
飽きっぽいのか色々やってきて
自転車→オフロードバイク→
大型バイク→登山へと変化し、
その間、
テニスやスキーにハマった数年間。
キャンプは今でも細々と。
今は山に全力で年中夢中
ヤマ仲間
バックナンバー
月別アーカイブ