生駒山系に連なる金剛・葛城山系の主峰『金剛山』から始めた山登り。その時々で気になる山へ、気の向くままに・・・

まもなく「第37回大阪府チャレンジ登山大会」です! 

20110407-1.jpg
20110407-3.jpg
大阪府チャレンジ登山大会<全行程>  ※上図の金剛山一の鳥居はP6の誤りです。

ちなみに全行程はYouTubeにも動画で上げております。
http://www.youtube.com/user/kivarn#p/a/u/0/Jp_lsbyBJuo

全長45kmのダイヤモンドトレールの内の36kmをコースとして設定された
恒例行事「第37回大阪府チャレンジ登山大会」が、あと3日後に迫った。
でもって、ここにきてようやく出場の意思が固まってきた。
buruさんヨロシク!緒方区さんまたヨロシク!kosiziさん、今年は抜かせませんよ。
こうなったら雨でも出ましょう。
豪雨なら参加者が減って上位を狙えるかもしれないという
浅はかな考えもあるのでなおさら出ましょう。
今年は過去2回分の反省を反映させて、
いつもよりちょっとだけ(香楠荘での食事抜きという点で)頑張ります!
今年の目標もタイムではなく完歩です。

昨年の後編の模様はコチラ
見るんじゃなかった、かなりしんどそう。。

今からちょうど20年前の新聞記事によると、
あの「ミスター金剛山」と言われていて、金剛山に約45年間通いつめ、
金剛山登拝回数トップ(壱万数千回)で、
ボランティアで千早本道整備もされてらっしゃる御歳73歳の「平野次男」さんが
チャレンジ登山の壮年の部で第2位に輝いておられます。
壮年の部とは45歳以上で、当時の平野次男さんは逆算すると53歳だったことになります。

大阪府チャレンジ登山大会順位
1991/04/16 朝日新聞 朝刊 0ページより引用

【男子】
(1)笠井篤
(2)山口勇吉
(3)前田静男

【女子】
(1)尾崎美苗
(2)紙谷悦子
(3)小川尚子

【壮年】
(1)山田慶周
(2)平野次男 ←おっ!
(3)恒岡誠
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/07 01:42 ] [ 編集 ]
昨年の大会は天気予報を信用し雨具をつけてまでと思い不参加
見事に予報がはずれ天気で悔しい思いをしました
今年は生憎仕事がはいっている、ウイークデーは休みだらけなのに(涙)
10月の生駒チャレンジ登山は休みかな~?
生駒は32kmですがアップダウンが少ないので上級がダイトレの中級くらいですが。
頑張って昨年のタイムを短縮してください
毎年、香楠荘で時間をとられているようなので…(ほっとけ!ですね~すみません)
[ 2011/04/07 07:18 ] [ 編集 ]
私の親方は六甲全縦の50歳代のレコードホルダーだったらしいっす!

当日は中級ゴールの垂れ幕の下にいますので声を掛けて下さいね!
私個人的に差入れを何やかんやと用意してますんでぇ~
[ 2011/04/07 08:24 ] [ 編集 ]
キバラー様 お声賭け有難う御座います。去年はスミマセンでした。今回も完走後のビールを楽しみに頑張ります!
[ 2011/04/07 08:39 ] [ 編集 ]
参加決定されましたか!
とりあえず、お怪我のないように・・・

コーナンソーは、いつでもお付き合いしますので今回は無しで(笑
[ 2011/04/07 08:54 ] [ 編集 ]
初めまして、東京から単身赴任中の53歳男性です。
チャレンジ登山のマラソンの部にに初挑戦するのですが、
ペースを検討すべくコースのGPSデータ(gpx や gdb)を
探しています。
お持ちのデータをお譲り頂けると大変助かるのですが。
宜しくお願い致します。
[ 2011/04/07 11:51 ] [ 編集 ]
今日軽くウォーミングアップして来ました。
また皆さんにお会いするのを楽しみにしています。

去年の…、見るんじゃなかった。。
私の苦しそうなシーンばっかり写ってるし…(笑)
[ 2011/04/07 13:22 ] [ 編集 ]
今年も歩きます。緒方区61才 目指すは、完歩のみです。
[ 2011/04/07 18:16 ] [ 編集 ]
誠に残念です。
kazuさんに会える極めて稀なチャンスだと思ったのにです。
生駒チャレンジ登山というのもあるのですね。
香楠荘休憩の約50分のタイムがそのまんま短縮はできないでしょうね。
タイムより完歩でがんばります!
[ 2011/04/07 21:13 ] [ 編集 ]
平野さん、六甲全縦でも記録を出しておられましたか。

まさ吉さんのお知り合いの方が多く参加される中で、
私なんかまでお世話になって恐縮ですが、
何が出るか楽しみにしています!
ありがとうございます!
まさ吉さんのギブ アンド ギブの精神は私も見習っておりますので!
昨年のペースですと予定では一の鳥居に12時15分くらいに到着予定です。
そのためには3時起きですが;;
[ 2011/04/07 21:13 ] [ 編集 ]
いつもご覧いただいてありがとうございます。
冬は偶然にも香楠荘でお会いできました。
大会でもまたお会いできるのを楽しみにしています。
ホントにマイペースで先にいっちゃってください。
気を使わないでくださいね。
[ 2011/04/07 21:14 ] [ 編集 ]
先日金剛山を5往復された健脚の中村さんが参加されないなんて
信じられませんが、中村さんの分までがんばってくる予定です!
ねぎらいありがとうございます!
[ 2011/04/07 21:14 ] [ 編集 ]
はじめまして。
トレイルランナーの方でいらっしゃいますか。
お役に立てるかどうかわかりませんが、
メールにてGPSログデータを送付させていただきました。
よろしくお願いいたします。
[ 2011/04/07 21:15 ] [ 編集 ]
今日メールでいただいた報告では、とても軽くウォーミングアップ
なんていうボリュームじゃありませんでしたが?
私も前日の土曜日に軽く登れるといいのですが。
今年も一緒にがんばりましょう!
[ 2011/04/07 21:24 ] [ 編集 ]
えー!どうみても51歳くらいにしか見えませんでしたけど?
コンプレッションタイツがとてもお似合いだったのが印象的です。
一年ぶりにお会いできるのを楽しみにしています!
[ 2011/04/07 21:24 ] [ 編集 ]
今年も大会に参加なさいますか!

キバラー様には多分最後まで追いつけないと思いますが、私も完歩を目指して頑張ります。
[ 2011/04/08 21:44 ] [ 編集 ]
いつもブログ「山と楽人の旅」を拝見しております。
ご夫婦でコツコツとチャレンジ登山に向けて調整されてらっしゃる様子に、私も出場する決意を固めました。
今年はモチベーションを高めることができず気持ちが迷走してたんです。
これは登山、山歩きではないんですよね。そんなことはいつでもできる。
けど年に一度のチャレンジ登山大会は、大勢のいろんな事情を持った人たちが、様々なスタイルで、
いろんな年齢の人たちと一緒になってひとつのゴールを目指す、そしてそんな中に紛れて参加している自分がいる、
そんな喜びを忘れていました。
スーパー軟弱の私にはすぐに追いつけますよ。
一緒に参加する人には、私のことは放っておいて先に行ってくださいと言ってあります。
もし、私が道ばたに落ちていましたら、なにとぞ拾ってやってください。
一月一日以来お久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています!
お互いがんばりましょう!
[ 2011/04/08 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者(キバラー)だけに読んでもらう

金剛山頂の気温

金剛山の一日  
このブログ内の検索
 
更新日カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
こんちくわ。
キバラー
と申します。
ほぼ毎週金剛山をメインで
登っています。
飽きっぽいのか色々やってきて
自転車→オフロードバイク→
大型バイク→登山へと変化し、
その間、
テニスやスキーにハマった数年間。
キャンプは今でも細々と。
今は山に全力で年中夢中
ヤマ仲間
バックナンバー
月別アーカイブ