生駒山系に連なる金剛・葛城山系の主峰『金剛山』から始めた山登り。その時々で気になる山へ、気の向くままに・・・

4月23日夜の金剛山頂気温 

本日の4月23日22時45分ごろの金剛山の山頂気温は・・・0℃。

まだ冬用の山シャツにお世話になりそうです。
もうたいがい煮詰まってきました。
早く夏服に着替えたいです。
急にドカっと暑くなるのはびっくりするのでやめてほしいところです。

20100423-1.jpg

おはようございます。
今朝の山頂の気温は、回数登山の看板がある所のデジタル表示でマイナス0度でした。
国見城跡広場の石のくぼみでは薄氷が張っていましたし、ベンチの上には霜が降りてました。

近頃変な気候が多いですね。
[ 2010/04/24 07:08 ] [ 編集 ]
今ブログの温度計を見てウエアを変更しました。
稲村ヶ岳山頂は寒そうですね…。
[ 2010/04/24 08:09 ] [ 編集 ]
はじめまして
最近、山登りを始めたピッピです★27歳です
山登りは奥が深いですね
楽しんで登れたらイイなと思います
よろしくお願いします
[ 2010/04/24 12:41 ] [ 編集 ]
こんばんは。
今朝は早朝登山されたのですね。
金剛山でこの時期のこの気温は初ではないでしょうか。
写真アップ楽しみにしています。
・・と、カメラがトラブられたのですか!?
[ 2010/04/24 20:46 ] [ 編集 ]
ホントに今日は寒かったです。
詳細はブログ記事アップにて。
[ 2010/04/24 20:47 ] [ 編集 ]
ピッピさま
初めまして。
初のコメントありがとうございます。
今から山の楽しみを覚えられるとなが~く楽しめますよ。
本当に奥が深いです。
山によってぜんぜん性格が違います。
生えている木も違ってきます。
山をゆっくりと楽しんで下さい。
マイペースがいちばんです。
[ 2010/04/24 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者(キバラー)だけに読んでもらう

金剛山頂の気温

金剛山の一日  
このブログ内の検索
 
更新日カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
こんちくわ。
キバラー
と申します。
ほぼ毎週金剛山をメインで
登っています。
飽きっぽいのか色々やってきて
自転車→オフロードバイク→
大型バイク→登山へと変化し、
その間、
テニスやスキーにハマった数年間。
キャンプは今でも細々と。
今は山に全力で年中夢中
ヤマ仲間
バックナンバー
月別アーカイブ