生駒山系に連なる金剛・葛城山系の主峰『金剛山』から始めた山登り。その時々で気になる山へ、気の向くままに・・・

モンベル 2010年春・夏カタログ 

20100325-1.jpg

ちょっと前に届けられていたモンベルのカタログ。
どうせあまり変わってないだろうと開封もせずに放置していた。
何点か確認したい物が出てきたので、いざ開封してみたらずいぶんモデルチェンジしていた。
前々回の登山で本降りにやられて、ようやく本格的に役に立ったレインウェアの
モンベル主力モデル「ストームクルーザー」であるが、
買ってから2年ほど経っても活躍したのがたったの三回くらいなのに、
今回のモデルチェンジでデザインやスペックがすっかり変わってしまった。
これまでのモデルでも驚きの軽さだったのに、さらに軽くなったし、
カラーリングについても、いかにもレインコートみたいな単色だったのに
デザイン性のあるものに一新された。
これなら「ターコイズブルー×ダーク」や「レッドブリック×ダーク」なんかが
欲しいターゲットカラーとなってくるではないか。
だからといって簡単に買い増しするという理由にはならないし、
そんな事よりも上下の上だけしか持っていないわけなので、下のパンツを早く買うことが先決だ。
そして、もっともショックだったのが「トレールキャップ」がカタログ落ちしたことだ。
圧倒的な種類を誇るモンベルの帽子であるが、自分の頭のカタチで似合う(と勝手に思い込んでる)
モデルは唯一、どこ探してもこのトレールキャップのみだ。
もうかれこれ2年以上使ってきたので、そろそろまったく同じものを買い増ししようとしていたのに。
帽子が無いと、タダの薄毛で短毛なだけのつまらんおっさんなのがモロバレなのだ。
モンベルとて油断ならないな。

※モンベルのカタログは、モンベルクラブ会員になると年2回届けられます。
Check [ 2010/03/25 22:52 ] 登山グッズ・本 | TB(0) |   コメント(0)
コメントの投稿













管理者(キバラー)だけに読んでもらう

金剛山頂の気温

金剛山の一日  
このブログ内の検索
 
更新日カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
こんちくわ。
キバラー
と申します。
ほぼ毎週金剛山をメインで
登っています。
飽きっぽいのか色々やってきて
自転車→オフロードバイク→
大型バイク→登山へと変化し、
その間、
テニスやスキーにハマった数年間。
キャンプは今でも細々と。
今は山に全力で年中夢中
ヤマ仲間
バックナンバー
月別アーカイブ