生駒山系に連なる金剛・葛城山系の主峰『金剛山』から始めた山登り。その時々で気になる山へ、気の向くままに・・・

すぐに下りるのはもったいない金剛山 

20091230-1.jpg

掃除をしていて、ほっと一息ついたところで外を見るととても良い天気。
今日は金剛山に登りたかったなぁと、なにげなくノートパソコンを開いて
金剛山ライブカメラ(錬成会員向けリアルタイム動画)を眺めていたら、
見たことのある人影が写った。

あれ?このカラーリングで、このコスチュームはkatsuyukiさんっぽいぞ。
katsuyukiさんから、今日金剛山に登ったというメールがあったのは2時間ほど前。
もうとっくに下山完了しているはず。
しかし、これはどうみてもこれはkatsuyukiさんだと思ったので、念のためにメールしてみたら
やっぱりご本人だった。
山頂と自分のいる下界間を音声通信で交信してみると、(無線じゃなくて電話ですが)
「すぐに下りるのはもったいないので、ちはや園地など二時間ほどあちこち歩き回ってました」
とのこと。
なるほどなぁ。
どこを登ってもそんなに距離が長くない金剛山。
下山してしまったらあっけなく楽しい時間が終わてしまうからなぁ。

そしてさらにライブカメラに、あのタフガイのTakeshiさんも登場!
お二人は偶然に山頂で出会ったとか。
午前中はたいしたことしてなくて、しかも八時半くらいまで寝ていただけに、
登りたかったなぁ。
家にじっと居るほうが寒い。。

明日はなにがなんでも時間を作って登りに行かないと年が越せない。
いやぁ、キバラーさんにライブカメラで見られていたなんて夢にも思いませんでした(笑)。
この緑のザック、同じく緑のフリーツ、オレンジのシャツ、赤のスパッツ、これはどう見ても私ですな~。
確かにすぐにわかりますよね、今度はバレない様にコスチュームを変えますか(笑)。

今日は明日の「大晦日超ハード徹夜2山登山 笑」に備え準備運動のつもりで登った訳です。
午前10時ちょうどに山頂到着、いつもの様にカップラーメンを食べ、ここでいつもなら下山のとこですが、あまりの陽気の良さに誘われ、ちはや園地までブラブラ散歩をしていました、下山ルートを「太尾東道」に決め、いったん山頂に戻ると今回の事件(?)が起こった訳です。
しかし先日の日曜日といい色々偶然過ぎませんか?
何か怖いくらいです。

まあこれらの偶然をいい方向に考え、来年はお互いいい年になる事を祈っています。

※Takeshiさん 今度ゆっくりお話をさせて下さいね。
[ 2009/12/30 18:19 ] [ 編集 ]
こんばんは。
私のブログに出ていただいている方は、
撮影や編集の過程で、穴の開くほど眺めておりますので
ライブカメラで顔は判明しなくてもなんとなくわかります。
それにしても偶然でしたね。
Takeshiさんもすぐにわかりました。
いつもは時計台のそばまで行くことがないのに
めずらしいですね。
[ 2009/12/30 19:19 ] [ 編集 ]
こんばんは
本日もみじ谷本流ルート行ってきました。
この間キバラーさんと迷った手前にちゃんと
ルートがあり確認してまいりました。
そして前回の氷爆もただのツララになってました(悲)
ご存知の通り単独で運動不足だったのでかなりの
ハイペースで1時間50分でした。汗だくだくでした。

山頂でまさかのkatsuyukiさまと出合い
そしてまさかのライブカメラでの監視
「悪い事できませんね」(笑)
まさかキバラーさまと山頂で
携帯でお話するなんて思ってもなかったです。
そしてライブカメラに写っている自分を初めて見ました
え、単独でもいつも時計台のそばは行きますよ
誰かいないかな~と思って(笑)

下山は私も太尾東でした。

今年最後の登山いい天気で最高でした。
今年はブログ「ザ・金剛登山」そしてキバラーさまに
本当におせわになりました。

来年もよろしくお願いいたします。

※タフガイでもないですし、
 サングラスの怪しそうな人でもないです(笑)

※katsuyukiさん!こちらこそよろしくお願い致します。
[ 2009/12/30 23:44 ] [ 編集 ]
お二人とも時間は違えど「もみじ谷本流ルート」を登られたというのも偶然ですね。
ひたすら登りに徹っせられたんですね。
前に間違ったルート、確認リベンジしていただいてありがとうございます。
こんど詳しく教えてください。
そして次回は直進のほうに行きましょう。
悪い事できないって、ライブカメラの前でナニする気ですか。
今年はTakeshiさんとも出会い、一緒に登れてとても楽しかったです。
こちらこそありがとうございました。
来年「早々」もよろしくお願いいたします。
[ 2009/12/31 18:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者(キバラー)だけに読んでもらう

金剛山頂の気温

金剛山の一日  
このブログ内の検索
 
更新日カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
こんちくわ。
キバラー
と申します。
ほぼ毎週金剛山をメインで
登っています。
飽きっぽいのか色々やってきて
自転車→オフロードバイク→
大型バイク→登山へと変化し、
その間、
テニスやスキーにハマった数年間。
キャンプは今でも細々と。
今は山に全力で年中夢中
ヤマ仲間
バックナンバー
月別アーカイブ