生駒山系に連なる金剛・葛城山系の主峰『金剛山』から始めた山登り。その時々で気になる山へ、気の向くままに・・・

金剛山の箴言版-(29) 

【29枚目】転法輪寺境内にて
20090609-1.jpg
感謝の心に花が咲き
不満の心に花が散る


#登山回数掲示板を久しぶりに眺めてみると
  50回以上の方や、100回以上の方がどんどん増えてきました。
  自分と同じ頃に回数登山を始められた方も多いようです。
  みなさん何がきっかけなんでしょうか。
  極端に少なくもなく、多くもなく、コンスタントに、着実に練成会会員が増えています。
  これは単なる偶然ではないでしょう。
  カオス理論に基づいているのでしょうか。
  ただしんどいだけだろうとまったく興味もなかった自分でさえ、
  ある時期に理由もなく突然始めることになったのだから、選ばれたのでしょうか。
朝が早いこの時期は、早朝登山をされる方々も増えています。
6月9日の早朝登山のときは午前5時15分に下山を始めたのですが、
続々と登ってくる人とすれ違いました。
下りでも3人追い抜きましたので、早朝から賑わう金剛山だなと思います。

私も山登りなんかしんどいだけだと思っていましたが、何がきっかけで
こんなにも続くとは不思議なものです。
[ 2009/06/11 22:30 ] [ 編集 ]
捺印所が開く前に下山されるのは夜登様くらいではないでしょうか。
それだけで常連さんからは有名人のように覚えてもらえるでしょうね。
そんな時間に登って朝の様子を体験してみたく思います。
私には夜より朝のほうがハードルが高いです。


[ 2009/06/13 11:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者(キバラー)だけに読んでもらう

金剛山頂の気温

金剛山の一日  
このブログ内の検索
 
更新日カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
こんちくわ。
キバラー
と申します。
ほぼ毎週金剛山をメインで
登っています。
飽きっぽいのか色々やってきて
自転車→オフロードバイク→
大型バイク→登山へと変化し、
その間、
テニスやスキーにハマった数年間。
キャンプは今でも細々と。
今は山に全力で年中夢中
ヤマ仲間
バックナンバー
月別アーカイブ