生駒山系に連なる金剛・葛城山系の主峰『金剛山』から始めた山登り。その時々で気になる山へ、気の向くままに・・・

金剛山の箴言版-(27) 

【27枚目】転法輪寺境内にて
20090526-2.jpg
あるがままの
人生に合掌


#つぶやき
 もうマスクしている人は探さないと見つからない。
 メディアに流される人の多いことに驚かされる。
 しかしマスクって顔を隠せて、目だけ出してるという
 本当の意味でのマスク(目出し帽)でもかぶっているような
 露出の対極で、隠してる感があって気楽な面もあると思った。
 実際、うちに来た営業マンで、毎日マスクなので
 髭を剃るのを2日間も忘れたという輩もいた。
 マスクがイヤなんて言ってられるのは今のうちで、
 秋にもやってくるかもしれないと言われている強毒性の鳥インフルなら
 それどころじゃない。
 豚インフルはかかっておいたほうが鳥インフルに対する
 免疫ができるとかで、「かかろう会」のようなものがあるとも聞いた。
 ところで今週もとうとう一週間、外出なしで会議やデスクワークだった。
 新緑の森の中で深呼吸できる日が待ち遠しい。
コメントの投稿













管理者(キバラー)だけに読んでもらう

金剛山頂の気温

金剛山の一日  
このブログ内の検索
 
更新日カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
こんちくわ。
キバラー
と申します。
ほぼ毎週金剛山をメインで
登っています。
飽きっぽいのか色々やってきて
自転車→オフロードバイク→
大型バイク→登山へと変化し、
その間、
テニスやスキーにハマった数年間。
キャンプは今でも細々と。
今は山に全力で年中夢中
ヤマ仲間
バックナンバー
月別アーカイブ