生駒山系に連なる金剛・葛城山系の主峰『金剛山』から始めた山登り。その時々で気になる山へ、気の向くままに・・・

大和葛城山 (2016.11.12) 

20161112-00.jpg
葛城山頂にて
キバラー、orisさん、飛び入りの北別井喜会会長の吉田さん、グンちゃん、masaさん、長瀬さん、
ミッチー、おとみさん、和美さん、わたしちゃん、ぼくくん、ko-yaさん、みねごん、うっちぃさん

【動画編】


グンちゃんシリーズ第6弾!絶好の青空の下は大奈ミック!

【ルート】
 登り:天狗谷道
 下山:ダイトレ


ヤマレコ版のレコはこちら。

前回までのグンちゃんシリーズ
 シリーズ第1回(正月の金剛山 2014.1.3)
 シリーズ第2回(樹氷の金剛山 2014.2.11)
 シリーズ第3回(10時の金剛山 2014.3.29)
 シリーズ第4回(ツツジの葛城山 2014.5.25)
 シリーズ第5回(夜明けの金剛山 2014.10.18)

二年の時を経て、グンちゃんシリーズが帰ってきた!
これまでの最大催行人員の10名を更新して、13名での葛城登山。
山頂では大奈ミックコンサートが開催されていた。
またとない暖かい絶好の晴天の下でゆっくりと一日を過ごした。
多くを語る必要がない。
それがグンちゃんシリーズ。

他の写真は以下より
20161112-1.jpg
山と高原地図2016年版+GARMIN GPSログ

20161112-2.jpg
さわんど茶屋前から天狗谷道で葛城山へ

20161112-3.jpg

20161112-4.jpg

20161112-5.jpg

20161112-6.jpg

20161112-7.jpg

20161112-8.jpg

20161112-9.jpg

20161112-10.jpg

20161112-11.jpg
手入れが行き届いている植林帯

20161112-12.jpg

20161112-13.jpg

20161112-000.jpg

20161112-14.jpg

20161112-15.jpg

20161112-16.jpg
おとみさんとグンちゃん

20161112-17.jpg

20161112-18.jpg

20161112-19.jpg

20161112-75.jpg

20161112-20.jpg

20161112-0000.jpg

20161112-74.jpg

20161112-21.jpg

20161112-22.jpg

20161112-23.jpg
段八さん伝授の休憩方法を実践しながら、段八さんを想う和美さん

20161112-24.jpg

20161112-25.jpg

20161112-26.jpg

20161112-27.jpg

20161112-28.jpg

20161112-29.jpg

20161112-30.jpg

20161112-31.jpg

20161112-32.jpg

20161112-333.jpg
ミッチー

20161112-34.jpg
ko-yaさん

20161112-35.jpg

20161112-36.jpg
黄金色の・・・

20161112-37.jpg

20161112-38.jpg

20161112-39.jpg

20161112-40.jpg
引率、ガイド役で大活躍だったorisさんは先生肌だった。

20161112-41.jpg

20161112-42.jpg
前回も乗ってたね~

20161112-43.jpg
女性陣

20161112-44.jpg
男性陣

20161112-45.jpg
ロードランナー

20161112-46.jpg

20161112-47.jpg
葛城山頂周辺の開放感は金剛山の比ではない こんな日は最高。

20161112-48.jpg
みねごんサンドとうっちぃサンドの競演

20161112-49.jpg

20161112-50.jpg
みねごんパウンドは材料にこだわっていておいしい

20161112-51.jpg
写真撮りまくり・・

20161112-52.jpg
パラグライダーはテイクオフ地より高く舞い上がりデモフライト

20161112-53.jpg
そびえ立つ金剛山をバックに

20161112-54.jpg

20161112-55.jpg
葛城山 大奈ミックコンサート2016の開催日だった

20161112-56.jpg

20161112-57.jpg
リンドウ

20161112-58.jpg

20161112-59.jpg
ツリガネニンジン

20161112-60.jpg
orisさん、みねごん、うっちぃさん

20161112-61.jpg
前回の葛城山での天空のパッピーベルを再現

20161112-62.jpg

20141030-1_20161115220154150.jpg
2014年10月26日付 朝日新聞に掲載された写真に、グンちゃんとうっちぃさん

20161112-63.jpg

20161112-64.jpg
東のテイクオフ場にて

20161112-65.jpg

20161112-66.jpg

20161112-67.jpg

20161112-68.jpg

20161112-73.jpg
ありがとう、葛城山

帰りに「棚田夢灯り&収穫祭2016」に立ち寄ってきた

20161112-69.jpg

20161112-70.jpg

20161112-71.jpg

20161112-72.jpg

Check [ 2016/11/15 22:38 ] その他の山 | TB(0) |   コメント(14)
当日はお誘いいただきありがとうございました!
動画編集お疲れさまでした。まさに珠玉の動画ですね。
動画を見るだけであの一日のことがすべて語りつくされていると思います。

キバラーさんから事前に「大奈ミックコンサート」があると聞いて
勝手に「大奈ミック」と言う歌手の
コンサートがあると思っておりました。(*^^*)
グンちゃんシリーズ第7回にもぜひ、お声かけくださいね。
[ 2016/11/16 18:59 ] [ 編集 ]
初参加でしたが、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

映像や写真を見ているだけで当日の楽しい雰囲気が伝わって来ました。(^▽^)

初の登山でしたので、念のために翌日から2連休を取っていたのですが、素晴らしいペース配分とお気遣いのおかげで、筋肉痛とは無縁でした。(笑)

また機会がありましたら、よろしくお願いします!!
[ 2016/11/16 20:46 ] [ 編集 ]
今夜の我が家のメインディッシュはキバラーさんのブログでした!
質素な夕食が、ゴージャスなディナーに変身しましたよ~\(^^)/
子供たちは動画を見ながら、
「今度はいつかなぁ?」と聞いてきます。
次回も皆様と御一緒できたら嬉しいです。

ko-yaさん、orisさん
忘れないでね~。
うっちぃさんとみねごんさんの
美味しいおやつ、また食べたいで~す♡
[ 2016/11/16 21:09 ] [ 編集 ]
先日はおつかれさまでした!
今回、orisさんがグンちゃんシリーズには無くてはならない存在であることに気づきました。
(^^ゞ
実行動時間8時間中のわずか10分ですが、楽しかったひとときを凝縮できてましたでしょうか。
カット数が多くて編集が大変で、他にも良いシーンをずいぶん断捨離しました。
なるほどアニメキャラ?に大奈ミックって人、居てそうですね。
第7回目はいつになるか、すべてはグンちゃん次第ですね。(^^)
[ 2016/11/16 21:44 ] [ 編集 ]
長瀬智なんとかさん、先日はありがとうございました。
お初でしたが、お話するうちにものすごく個性派キャラであることが判明してきまして、最後のほうではもう存在感がハンパ無かったです。
いやほんとみなさん楽しい方ばかりで楽しかったです。
私なんて常にカメラを回してる関係で、笑いたくても堪えて無言キャラみたいになってましたよ。
USJのジョーズの件や動画終盤のシーンと、次はどんなリアクションが飛び出すか今から楽しみでなりません。
それと、最初っからすっかり山男なイメージで、初登山なんて思えない適応ぶりでした。
これを機会にまずは金剛山回数登山から始められてはいかがでしょうか。
またお会いできるのを楽しみにしております!
[ 2016/11/16 21:46 ] [ 編集 ]
先日はありがとうございました。
動画ご覧になられている方が、本当に3姉妹なんだ?と思ってしまいそうな仲の良さっぷりは楽しかったです。
お子様たちがおじさんたちと山登りなんて・・と嫌がらずに付いてきてくれたのも嬉しかったです。
約2年のブランクをまったく感じさせない変わらぬみなさんにほんとに癒やされました~。
次回も凝りずによろしくおねがいいたします。
忘れないでというほどブランク作らないでくださいね。
[ 2016/11/16 21:47 ] [ 編集 ]
お疲れさまです。
13人の大所帯とはすごいね。
小さな子供さんもいてとても楽しそう♪
そして野郎メシと違ってカップめんとか出てきませんね(>_<)
僕らは絶対に1人・2人出てきますよ。カップめん。
ヘタすればオールカップ麺なんてのも珍しくは無いですから(涙)
山でこんな美味しそうなモノを食べられるとは羨ましい限りです。

[ 2016/11/17 00:18 ] [ 編集 ]
いままでの最大人数でした。
しかも暖かかったので快適に過ごせました。
食事ですが、自分はスープとパンという構成でしたが、
手作りのおすそ分けだけで満腹でした。
これからどんどん寒くなってくるので、
そうなると私もカップ麺を利用しますよ。
それでも寒すぎると何食べても一緒って感じになりますよね。
暖かいものでカラダが温まるのは一瞬だけなので、
どうしたものかと思っています。
山の楽しみの一つの休憩時間が削がれる季節になってきました。。
[ 2016/11/17 07:04 ] [ 編集 ]
待ってました”グンちゃんシリーズ”!!
なんと13人という驚きの人数!
先週とうって変わって、最高の天気ですねぇ(^^♪
天狗谷の朝日が差していく気持ちいい光景がたまりません!
しかしグンちゃんシリーズは外れ無しの楽しい動画です!
元気の無い時にシリーズを見返したことがあります( ◠‿◠ )
これからも楽しみにしています!
[ 2016/11/17 13:10 ] [ 編集 ]
グンちゃんシリーズをご存知でしたか。(^^)
ありがとうございます。
蓬莱山のときとはまったく別世界でしたよ。
標高は200mくらい低いですが、まわりに防風林の無い吹きっさらし感は同じなのに、天候が違うと同じ季節でもこうも違うものかと思いました。
グンちゃんファミリーにはいつも元気をいただいています!
[ 2016/11/18 00:37 ] [ 編集 ]
大パーティーでの葛城山周回
楽しそうでイイですね!
職場からダイヤモンドトレールを羨ましく見ておりました(笑)
[ 2016/11/19 22:07 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
キバラーさんのサイトはちょいちょい拝見させていただいておりまして、山登りをした気分を感じています。たまたまじっくり見ていたら『Kazumiさんビーム』に打たれてしまいコメントしています。あの休憩方法を覚えていてくださったとは光栄です。
最近の休日は、山仕事や野良仕事やらに忙しく、ほとんどお山歩きはできていません。また、のんびり歩いてみたいな~と思います。
いいお天気、いいお仲間、素敵なお山歩きでしたね♪
[ 2016/11/20 18:22 ] [ 編集 ]
いままでで最大人数なのでバラバラになるのではないかと危惧しておりましたが、まとまりがあって、まんべんなく接することができて良かったです。こういう場合はまとめ役が大事ですね。
職場からダイヤモンドトレールが眺められるなんて羨ましいです。
私なんかコンクリートジャングルですから。
[ 2016/11/20 21:16 ] [ 編集 ]
大変ご無沙汰しております。
今回、お声がけしようか迷ったのですが、段八さん、人数多いと苦手かなと。
しかし、みなさんが段八さん、段八さんと残念がっておられました。
段八さんに届け!メッセージを入れたのですが、ご覧いただけてうれしいです。
次回は必ずお声がけしますのでぜったいに参加してください。
コメントありがとうございます。
[ 2016/11/20 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者(キバラー)だけに読んでもらう

金剛山頂の気温

金剛山の一日  
このブログ内の検索
 
更新日カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
こんちくわ。
キバラー
と申します。
ほぼ毎週金剛山をメインで
登っています。
飽きっぽいのか色々やってきて
自転車→オフロードバイク→
大型バイク→登山へと変化し、
その間、
テニスやスキーにハマった数年間。
キャンプは今でも細々と。
今は山に全力で年中夢中
ヤマ仲間
バックナンバー
月別アーカイブ