生駒山系に連なる金剛・葛城山系の主峰『金剛山』から始めた山登り。その時々で気になる山へ、気の向くままに・・・

2015年12月26日放送!田中 陽希氏、金剛山へ!グレートトラバース2  

20151225-1.jpg
田中陽希氏 in 金剛山 ※昔青年さん提供動画のヒトコマ

20151225-3.jpg
公式サイトより引用

【当時の模様】 ※撮影・編集・提供=昔青年さん


田中 陽希氏が金剛山に到着されたのは11月9日(月)のことである。
あれから約2ヶ月経って、いよいよ明日の放送となった。

いつも親切にしていただいている昔青年さんから当時の模様のDVDをいただいた。
当日は3時間以上も山頂で待って迎えられた田中陽希氏の様子を
ご自身で編集されたという。
せっかくなのでブログに使わせていただくことにした。

20151225-2.jpg
昔青年さん

一回も観たことありません(^^;)
少数派でしょうか?
[ 2015/12/27 00:24 ] [ 編集 ]
あるイベントで一度あの階段を登ったことはありますが、エライ階段でした。
昨夜、テレビを観ていましたが、平日にも関わらず凄いお出迎えに流石大阪やなと感心していました。
ポーズを要求するのが大阪の何とかに他なりませんね。
[ 2015/12/27 20:57 ] [ 編集 ]
BSでは最近、山番組が多いので、どれが誰で、誰がどれがごっちゃになっていましたが、陽希氏が金剛山に来るってことで盛り上がってきてから改めて観るようになりました。
[ 2015/12/28 06:53 ] [ 編集 ]
山登りを熱心に始める前、私も巨石を見るために車で行ったことがあります。
階段しか印象に残ってないです。
杉尾道、金剛登山ついでに巨石を見に行こうと思ったりしますが、ピストンは長すぎるので何か楽な周回ルートを組めないかなと考えています。
番組ですが、ポーズを要求したように写っていましたが、実際には陽希さんが「何かポーズってあるんですか?」とおっしゃったんですよ。
あらかじめ時計台ポーズの存在を予習されていたのではないかと思われます。

[ 2015/12/28 06:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者(キバラー)だけに読んでもらう

金剛山頂の気温

金剛山の一日  
自分とのたたかい
カウントダウンタイマー
第43回チャレンジ登山大会
このブログ内の検索
 
更新日カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
こんちくわ。
キバラー
と申します。
ほぼ毎週金剛山をメインで
登っています。
飽きっぽいのか色々やってきて
自転車→オフロードバイク→
大型バイク→登山へと変化し、
その間、
テニスやスキーにハマった数年間。
キャンプは今でも細々と。
今は山に全力で年中夢中
ヤマ仲間
バックナンバー
月別アーカイブ