生駒山系に連なる金剛・葛城山系の主峰『金剛山』から始めた山登り。その時々で気になる山へ、気の向くままに・・・

金剛山・葛城山縦走婚活イベント開催 

20140119-28.jpg
天空のハッピーベル(葛城山)

20141030-1.jpg
どこかで見たことのある人が写ってる!(≧∇≦)

過去にもこのようなイベントをやっていたことがある。
最近葛城山に登った人の記事によると、葛城高原ロッジに売っているというハートの南京錠
天空のハッピーベルに(ふたりの気持ちを)ロックするというシステムが認知薄なのか、
このところぜんぜん増えていないという。
このままではダメだ!少子高齢化がますます進むではないか!と、
一念発起したわけではないが、微力ながら写真で協力させていただいた形に。(^^ゞ
このハートの南京錠「ハートキー」(800円)が意味もなく欲しい。


(青鉛筆)登山道縦走イベント「金葛で婚活」開催 大阪・奈良
2014/10/26 朝日新聞 朝刊 34ページより引用

登山道を縦走する1泊2日の婚活イベントが11月22~23日、
大阪、奈良の府県境にある金剛山(こんごうさん)と葛城山(かつらぎさん)で開かれる。
名付けて「金葛で婚活」だ。
大阪府千早赤阪村が急増する山ガールに目をつけ、男女15人ずつを募集中。
出発直後には葛城山の縁結びのモニュメントを通る。
コースは山あり谷ありの約10キロ。
金剛山頂近くにある村営ロッジに泊まり、翌朝に告白タイムを迎える。
金葛で苦労を分かち合い、愛が芽生えるか。

20140119-29.jpg
この「ハートキー」があまり増え続けていないという。。 
この鍵イイね!コレクションとして買おうかな?なんだか無性に欲しくなってきたぞ。

ちなみに。。
20140525-24.jpg
オリジナル写真 ※グンちゃん(左) と うっちぃさん(右)  2014年5月25日撮影
下の1月の写真と比べると南京鍵の数、少し増えてるのかな?

20140119-30.jpg
この写真が採用されなかった理由はどこにあるの?  2014年1月19日撮影
やっぱ、オッサンより山ガール?のほうが絵になるもんねっ。(` ´)
(笑)(笑)
[ 2014/10/30 23:46 ] [ 編集 ]
記事にしちゃったんですね(^^;;
新聞に載るより恥ずかしい。。
あ。決して婚活などしておりませんので!!
でも、ちょっとした思い出になりました(^^)
ありがとうございました♪
(新聞に写真載るなんて、すごいですね。。)
[ 2014/10/31 18:30 ] [ 編集 ]
グンちゃんさんとうっちぃさんが新聞に!ビックリ!
ザ・金剛登山にはお馴染みのお二人ですね!
キバラーさんの人脈すごいですね!

やっぱ、オッサンより山ガール?のほうが絵になるもんねっ。(` ´)

コーヒー吹きかけました(^o^)
[ 2014/10/31 19:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/31 19:16 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
こばちゃんもハートキーが欲しいくちですか?!
(≧∇≦)
[ 2014/10/31 20:06 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
テレビは一過性ですが、新聞記事はデータベースとなって半永久的に残りますからね。
そういう意味ではすごいメディアです。
依頼があったのはモデルさんが良かったからだと思います。
[ 2014/10/31 20:06 ] [ 編集 ]
たまたまの偶然ですよ。
ネットで同じ記事を探してみたら御所市?のゆるキャラ写真に差し替わってました。
あの写真は新聞記事で使われただけのようです。
人脈なんかではありません。
ちなみにぜんぜん人脈なんか無いです。
ぼっちです。(´`)
[ 2014/10/31 20:06 ] [ 編集 ]
モニュメントは存じ上げて居りましたが、南京錠なんて洒落たことをやってるのは初めて知りました。
PR不足なのかも?
[ 2014/11/02 21:14 ] [ 編集 ]
南京錠を掛けるというモニュメントは、
六甲山を始め、いろんな山でやっているみたいですよ。
少なくとも3箇所は知っています。
でもロケーション的には葛城山がベストのように思います。
なんといっても雄大な金剛山がバックにそびえるので!
[ 2014/11/04 06:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者(キバラー)だけに読んでもらう

金剛山頂の気温

金剛山の一日  
自分とのたたかい
カウントダウンタイマー
第43回チャレンジ登山大会
このブログ内の検索
 
更新日カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

こんちくわ。
キバラー
と申します。
ほぼ毎週金剛山をメインで
登っています。
飽きっぽいのか色々やってきて
自転車→オフロードバイク→
大型バイク→登山へと変化し、
その間、
テニスやスキーにハマった数年間。
キャンプは今でも細々と。
今は山に全力で年中夢中

ヤマ仲間
バックナンバー
月別アーカイブ