生駒山系に連なる金剛・葛城山系の主峰『金剛山』から始めた山登り。その時々で気になる山へ、気の向くままに・・・

金剛山「もみじ祭り」(10月13日)中止のお知らせ 

『台風19号の進路により、13日のもみじ祭りは中止させて頂きます』
との案内がありました。
今回は地元の秋祭りとぶつからないので久しぶりに参加させていただこうと思っていただけに残念です。
台風進路予想では、現時点で2014年に地球上で発生した中で最大級の台風とのこと。
中心気圧915ヘクトパスカル(最大瞬間風速は85m/s以上)がまともに突っ込んでくるとも限りません。
日本列島に達するまでにヘタって何事もなく逸れていってくれることを願います。
お知らせ、ありがとうございます。
今日は山頂にも張り紙がしてありました。
13日は大雨予報なので、登山される方や、山に大きな被害が
起こりませんように!と祈っています。
[ 2014/10/10 19:04 ] [ 編集 ]
残念ですね・・・この3連休は皆何かしら予定があった方が
多かったと思いますのでそれだけに痛手です(><
金剛山ももみじが知られているのですね。
機会があれば見に行きたいと思いました。
[ 2014/10/12 08:17 ] [ 編集 ]
秋祭りで連日早朝から深夜まで出払っておりましたので遅くなりました。
なんとか午前中は大丈夫そうでしたがこれからの進路が心配ですね。

[ 2014/10/13 08:43 ] [ 編集 ]
高山では絶好の天気に紅葉で、11、12日は賑わったことでしょうね。
この台風で散ってしまうのかどうか気になるところですが、なんとか逸れて行って欲しいですね。
金剛山の毎年恒例行事のもみじ祭りの日はいつもまだ紅葉には早いです。
さくら祭りも同様です。
短いですがこれからの時期の山登りはいちばん良い季節ですね!
どこに登ろうかなぁ。
[ 2014/10/13 08:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者(キバラー)だけに読んでもらう

金剛山頂の気温

金剛山の一日  
このブログ内の検索
 
更新日カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
こんちくわ。
キバラー
と申します。
ほぼ毎週金剛山をメインで
登っています。
飽きっぽいのか色々やってきて
自転車→オフロードバイク→
大型バイク→登山へと変化し、
その間、
テニスやスキーにハマった数年間。
キャンプは今でも細々と。
今は山に全力で年中夢中
ヤマ仲間
バックナンバー
月別アーカイブ