生駒山系に連なる金剛・葛城山系の主峰『金剛山』から始めた山登り。その時々で気になる山へ、気の向くままに・・・

docomo「dマガジン」に「山と溪谷」が登場 

以前取り上げたことのあるドコモのdマガジン。
ドコモユーザーでなくても利用できる点や、所有する複数のデバイス(スマホとタブレットなど)が
1契約で利用できて、月額たったの400円で無数の雑誌の最新号が読み放題。
スクリーンショットも取れるのでスクラップしておくこともできる。
そんなdマガジンにはこれまで山関係が無かったが、ついに「山と溪谷」が登場した。
紙雑誌1冊買うだけでも400円では済まないだけにこれはうれしい。

20140925-1.jpg
Check [ 2014/09/25 22:06 ] 登山グッズ・本 | TB(0) |   コメント(4)
これすごいですね!
月額400円は絶対お得!
肩がコリコリになるまで読みふけってました!
解像度もキレイ。タブレットだとなお読みやすい。
紹介2回目の理由も納得!”山と渓谷”好きになりました!
[ 2014/09/27 00:07 ] [ 編集 ]
リコメが遅くなりました。
さっそくdマガジンを購読されたのですね!
一回目の紹介からはなかなか雑誌のラインナップが増えなかったので、高額な山雑誌が載るのはありえないと思っていたのですがこれからも期待できそうです。
それ以外に、立ち読みでも読まなかった雑誌を読む機会に恵まれました。
[ 2014/09/29 06:40 ] [ 編集 ]
はじめましてキバラーさん。
石鎚山の記録を探しているうちにこちらのサイトを発見。
私も南河内在住のため、金剛山、大和葛城山などがメインで
月に1~2回山行きしているおっさん初級者です。
私も大山、蒜山三座に先週末に登ろうと、26日に蒜山三座の
記録などを拝見しており、大山の下山中に、なんとキバラー
さんを御見掛けしました。
八合目と七合目の間の見晴台で写真撮影をされる様子で、同
じコースで先に下山しました。
昨日まで画面で見ていた方を実際に見たので偶然とはいえ
何か感じるものがあります。
私は日曜日に中蒜山だけピストンしました。
こちらの山頂は展望がよかったです。

たぶんまた、金剛山で御見掛けするかもしれませんね。


[ 2014/09/30 10:42 ] [ 編集 ]
はじめまして!
南河内の方でしたか。
しかも奇遇にもあの日に大山で遭遇ですか。
まったくどんな方なのか気が付きませんでした。
何か特別なご縁がありそうですね。
次回はぜひお声がけお待ちしております!
今後ともよろしくお願い致します。
コメントありがとうございます。
[ 2014/09/30 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者(キバラー)だけに読んでもらう

金剛山頂の気温

金剛山の一日  
このブログ内の検索
 
更新日カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
こんちくわ。
キバラー
と申します。
ほぼ毎週金剛山をメインで
登っています。
飽きっぽいのか色々やってきて
自転車→オフロードバイク→
大型バイク→登山へと変化し、
その間、
テニスやスキーにハマった数年間。
キャンプは今でも細々と。
今は山に全力で年中夢中
ヤマ仲間
バックナンバー
月別アーカイブ