生駒山系に連なる金剛・葛城山系の主峰『金剛山』から始めた山登り。その時々で気になる山へ、気の向くままに・・・

NTTdocomo 『dマガジン』 

20140626-3.jpg
NTT docomo 「dマガジン」サービス

ドコモのスマートデバイス向けサービスが魅力的である。

なかでも、Hulu(月額1,000円で映画やドラマ等が見放題)に対抗して登場した
と思われる「dビデオ」(月額500円)もそんなサービスのひとつである。
当初はドコモの契約ユーザー、デバイス限定だったが、その後、緩和。
現在はキャリアフリー(どこの契約会社のデバイスでも利用可)である。

先日、新たにスタートしたサービスに「dマガジン」というのがある。
70誌以上の雑誌が、月額400円で読み放題である。
立ち読みすればタダじゃないの?って思うかもしれないが、
女性向け雑誌とかを涼しい顔して立ち読みする勇気がない。
また、袋とじと言うのか最近は付録が付いていたりしてラッピングしてあるものも多い。
さらには、気になったページだけをコピーしたいなって思うこともある。
図書館に行けば済むと言えるかもしれないが、
うちの街の図書館はそんなハイカラなものは置いてない、と思う。(≧∇≦)

※立ち読みで雑誌をスマホ等のカメラで撮影するのは窃盗行為です。

<特徴>
 ・月額400円
 ・ドコモ以外のユーザーでも可
 ・スクリーンショット可(あとで印刷などができる)
 ・最大5デバイスまで1契約で利用可(iPhoneもiPadもタブレットも持ってるって人はすべてで利用可)
 ・読みかけで閉じてしまっても雑誌ごとに途中からつづきが読める
 ・もちろん拡大縮小できてiPadなどの大画面にも対応していて高精細で読める
 ・目次から見たいページに直接ジャンプができる

そんなこんなで、雑誌に溺れたい人には信じられないサービスである。
さて、これがどうして山関係なの?ってことになる。
当ブログでは、山と無関係のものは一切取り上げないからポリシーだからである。
この読み放題の雑誌群の中に、もしかして山関係の雑誌があるのではないか!
と思いつくところであるが、残念ながら見事に無い!(T T)
山関係の雑誌は単価が高いからなぁ。。
でもそのうち追加されるかもしれない。
期待を込めてこじつけ、ではなくて、
かろうじて「BE-PAL」というアウトドア雑誌がエントリーしているし、
カメラ関係の雑誌も豊富。
その他の雑誌も、もしかしたら山行のきっかけになる情報が転がっているかもしれない。
そんなわけでちょこっと軽く紹介させていただいた次第。(^^ゞ

20140626-1.jpg
Check [ 2014/06/26 21:44 ] 登山グッズ・本 | TB(0) |   コメント(0)
コメントの投稿













管理者(キバラー)だけに読んでもらう

金剛山頂の気温

金剛山の一日  
このブログ内の検索
 
更新日カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
こんちくわ。
キバラー
と申します。
ほぼ毎週金剛山をメインで
登っています。
飽きっぽいのか色々やってきて
自転車→オフロードバイク→
大型バイク→登山へと変化し、
その間、
テニスやスキーにハマった数年間。
キャンプは今でも細々と。
今は山に全力で年中夢中
ヤマ仲間
バックナンバー
月別アーカイブ