生駒山系に連なる金剛・葛城山系の主峰『金剛山』から始めた山登り。その時々で気になる山へ、気の向くままに・・・

チャレンジ!ダイトレ!40周年!大阪府チャレンジ登山大会 

20130414-2.jpg

おくればせながら、ついに今年も参加を決意!
昨年の覚え書きの中に、今年の自分に向けて

 「参加したほうが、しなくて後悔するより絶対によい!」
 「それぞれに思いを持った人たちと一緒になって歩く感動をふたたび!」


みたいな事が書いていあったので、自分で自分の背中を押された感じ。(^^ゞ
大会当日は例年、晴れの特異日で、過去連続5年参加しているが雨は一度もなし。
ところが今回はまさかのも想定される。
雨が降っても傘さしてトボトボ、いや、バシャバシャ歩き倒してやるのだ。

20140411-2.jpg
コアタイム天気図(気象庁発表)

スタッフのみなさん、お世話になります!

<参考持ち物> 徹底した軽量化を!
 ・ボールペン・・当日受付はボールペンの取り合いやインクが出にくい事も想定される
 ・飲み物・・・・500ml☓2本(チェックポイントでの給水や金剛の水、自販機もあるので)
 ・食べ物・・・・おにぎり3個+超熟食パン1斤、キットカット、スポーツようかん
 ・替えくつ下・・足が蒸れるので
 ・日本手ぬぐい・・・日本古来の手ぬぐいは汗を拭いても速乾性で臭わない
 ・レインウェア、傘、カメラ、トレッキングポール

突撃!出陣!あとは野となれ山となれ!
今年で連続8回目のチャレンジ参加です。
例年以上の花粉症とPMにもやられたのかして体調が絶不調な上、先週、左足を軽く捻挫してしまい、まだ違和感が残ってますデス。
本音は棄権したいんですが、1度パスするともう二度と参加できなくなってしまいそうで~
今年は私も、エイヤァ! 後は野となれ山となれ~!の心境です。

ちょっとだけ頑張ってムリはせず、チャレンジ楽しみましょう♪って思っています
今年もヨロシクです! p(^^)q
[ 2014/04/11 21:33 ] [ 編集 ]
ダイトレも大会などイベントが多彩でどこかで
参加してみたいなあという気持ちがありつつ実行せずとなっております。
距離がすごいですしダイトレというと行程差がなかなか
ありそうでタフな内容になりそうですね。
そして一番の懸念が天気・・・
参加表明しちゃうとどうしても天気で行かないわけには・・・・
となるのを心配しています(^^;
[ 2014/04/11 21:57 ] [ 編集 ]
またまたコメントありがとうございます。
今年は不調なのですね。
なんとなくなにもかも例年とちがう気がしてならない2014年です。。
年越し登山でもできなかったですし何かが違う。
なんの予感なのか。
お互いにがんばりましょう。
[ 2014/04/11 22:17 ] [ 編集 ]
アクセスは遠いのでしょうか。
距離は気の遠くなりそうに思いますが、
意外となんとかなるもんですよ。
自分より若い人、ハンデのある人、年配の人にどんどん抜かれていくとやけくそになれますよ。(≧∇≦)
雨だと涼しくて良いかもです。(^^ゞ
[ 2014/04/11 22:19 ] [ 編集 ]
1月に葛城山のツツジ園でお声掛けさせていただいたマツモトです
初心者ながら大胆にもチャレンジ登山に挑戦します
年明けの時点では、チャレンジ登山に参加するなんて想像することすら出来なかったのですから、ほんと不思議な感じですが、とりあえずはどこまでやれるか腕試しです
キバラーさんのお姿をお見かけしたら、また、お声掛けさせていただきますので、その際にはよろしくお願いします
[ 2014/04/11 22:47 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/12 13:47 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
先日の事のようなのに月日が経つのは早いものですね。
チャレンジ登山大会、初参加ですね!
お互いにチカラを出しきってがんばりましょう!
きっと回りの参加者が励みになるとおもいます!
お会いできるのを楽しみにしております!
[ 2014/04/12 14:52 ] [ 編集 ]
熱いメッセージ、ありがとうございます!
当日お会いできるのを楽しみにしております!!
(≧∇≦)
[ 2014/04/12 14:53 ] [ 編集 ]
昨年に続いて、2回目の参加ですが

私も、明日、行きますよ~

あとは野となれ山となれ!!

キバラー様も、ご参加との事、
お会い出来るのを、楽しみにしております。

[ 2014/04/12 21:23 ] [ 編集 ]
明日は連続2回のご参加なのですね!
お互いに楽しみながら頑張りましょう!
お会いできるのを楽しみにしております!
[ 2014/04/12 21:33 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/13 17:44 ] [ 編集 ]
kivarn3@gmail.comでございます。
ありがとうございます。
[ 2014/04/13 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者(キバラー)だけに読んでもらう

金剛山頂の気温

金剛山の一日  
このブログ内の検索
 
更新日カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
こんちくわ。
キバラー
と申します。
ほぼ毎週金剛山をメインで
登っています。
飽きっぽいのか色々やってきて
自転車→オフロードバイク→
大型バイク→登山へと変化し、
その間、
テニスやスキーにハマった数年間。
キャンプは今でも細々と。
今は山に全力で年中夢中
ヤマ仲間
バックナンバー
月別アーカイブ