生駒山系に連なる金剛・葛城山系の主峰『金剛山』から始めた山登り。その時々で気になる山へ、気の向くままに・・・

謎の写真は金剛山でみつかりました 

金剛山じゃないやろ疑惑の写真は、本当に金剛山に存在した!

昨日、金剛山に登られた知人からさっそく写真を送ってもらったので
こちらに掲載させていただきます。
金剛山中を隅々まで知ってるつもりで、知らないオブジェなど無いと思っていたが、
意外にも足下にあったという感じで灯台下暗しだった。(^^ゞ

場所は、転法輪寺境内のでっかい牛の銅像「牛王の近くだそうです。

20131028.jpg

それにしても4体に見える構図で撮るという発想がスゴイです。。
同じこれらの被写体を好きなように撮れと言われたら、
自分ならおそらく何体かにピントが合った感じで他はボカして
たくさんあるように見えるような構図になりそう。
写真ってなかなか奥が深いですね。
やっぱり思った通り十三重の塔でしたね。
ボクなら整然と並んでるように撮ると思いますし、実際そう撮ってました。
なのでちょっと自信なかったです。

なんか誰かに記念写真のシャッターお願いしたら、足元しか写って無かった~みたいな感じです(^_^;)
[ 2013/10/28 22:46 ] [ 編集 ]
地蔵の右側にある台座は十三重の塔なのですね。
気にして眺めたことがないです。
掲示の写真はニリンソウも強調したかったのでしょうかね。
地蔵を全部入れるとニリンソウは白い斑点にしか見えなかったとか。

[ 2013/10/29 07:01 ] [ 編集 ]
実は、毎日ブログが更新されていないか確認しています。
[ 2013/11/02 09:14 ] [ 編集 ]
こんばんは。
カミングアウトですか?!
毎日ご覧いただき本当にありがとうございます。
励みになります。
できるだけ早く次のネタをアップしますね!
予定では早くて明日くらいに。
(≧∇≦)
[ 2013/11/02 23:17 ] [ 編集 ]
疑惑の写真・・・って香楠荘の
私も初めて知りました。
見てるようで見えてないですね・・・
新しい発見でした。
[ 2013/11/10 23:55 ] [ 編集 ]
そうなんですよ。
あんなに毎回のように眺めてそうな場所にあるのに気づかなかったって、自分の注意力の無さにショックでした。
まだあれから金剛山に登れておらず実物を確認できていませんので楽しみです。
[ 2013/11/11 06:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者(キバラー)だけに読んでもらう

金剛山頂の気温

金剛山の一日  
このブログ内の検索
 
更新日カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
こんちくわ。
キバラー
と申します。
ほぼ毎週金剛山をメインで
登っています。
飽きっぽいのか色々やってきて
自転車→オフロードバイク→
大型バイク→登山へと変化し、
その間、
テニスやスキーにハマった数年間。
キャンプは今でも細々と。
今は山に全力で年中夢中
ヤマ仲間
バックナンバー
月別アーカイブ