生駒山系に連なる金剛・葛城山系の主峰『金剛山』から始めた山登り。その時々で気になる山へ、気の向くままに・・・

NITEIZE(ナイトアイズ)社 『S-Biner(エスビナー)』 (新) 

20130904-2.jpg
ナイトアイズ社「エスビナー

エスビナーを最初に紹介したのは2012年2月の事である。
その後もちまちまと追加購入し、あげくの果てに全長30cmくらいある巨大なサイズまで家にある始末。
ただのプラスチックの貧弱なS字型カラビナであれば興味を示さないが、
エスビナーは耐久性の高いグラスファイバー入りナイロン樹脂なので
耐荷重がアクセサリーのレベルを遥かに超えているオーバスペックなところが良い。
ステンレス製モデルの#4に至っては耐荷重34kgである。

現在でもザックや各所において活用中のエスビナーに、
ついに新型が出た!

どのようなものかを簡単にまとめると以下のとおり。

 ・強化樹脂製タイプ → クリア(半透明)カラーが追加
 ・ステンレス製タイプ → ブラス(ゴールド色)が追加
 ・ステンレス製タイプ → ロック機構の付いたものが新登場

この手の固定グッズで便利に活用しているものは他に、
 ・ギアタイ
 ・ストラップギア
などとエスビナーと組み合わせて使っている。

エスビナーは最近、山道具屋以外でも扱っている店が増えてきている。
エイアンドエフカントリー、好日山荘は元より、スポーツ店、ビレッジバンガードなど。

それにしても当面用途も無いのに大人買いするのんヤメてって。。

20130904-1.jpg
クリアタイプでも耐荷重は変わらず。
Check [ 2013/09/12 21:19 ] 登山グッズ・本 | TB(0) |   コメント(2)
オーバースペックw
大好きです(≧∇≦)
iPhoneも64Gなんて必要ないのに買いました。
パソコンも、64bitなんて必要ないのに買いました。
オーバースペックは大好きです!
[ 2013/09/12 23:09 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
私も同じく64GBのiPhoneです。
使用量はまだ32GBにも達してないです。(^^ゞ
PCは仕事柄64bitです。
どうやら64がひとつのキーワードになってますね。
じゃ、iPhone5sは確定ですね。
A7プロセッサは64bitですから。(≧∇≦)

[ 2013/09/13 06:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者(キバラー)だけに読んでもらう

金剛山頂の気温

金剛山の一日  
このブログ内の検索
 
更新日カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
こんちくわ。
キバラー
と申します。
ほぼ毎週金剛山をメインで
登っています。
飽きっぽいのか色々やってきて
自転車→オフロードバイク→
大型バイク→登山へと変化し、
その間、
テニスやスキーにハマった数年間。
キャンプは今でも細々と。
今は山に全力で年中夢中
ヤマ仲間
バックナンバー
月別アーカイブ