生駒山系に連なる金剛・葛城山系の主峰『金剛山』から始めた山登り。その時々で気になる山へ、気の向くままに・・・

【動画編】 第38回 大阪府チャレンジ登山大会 (2013.4.14)  



大会から三日も経過し、疲れもすっかり癒えたところであらためて思い返す。
やっぱり今年も出て良かった。
大会でたっぷり歩くからこそ、まもなく始まる夏シーズンの山歩きに向けての自信もつく。

行く前は「しんどいだろから今年は出たくない」

会場に向かっている時は「今年もこの日がやってきた。わくわく・・」

前半「今年はけっこう余裕かも」

後半「しんどすぎる・・・、なんでこんな事してるんだろ・・楽しくないなぁ・・」

ゴール直後「もうぜったい来年は出ない!」

河内長野の王将で「みんなと呑むビールがこんなに美味いんなら、また来年も考えようかな・・」

そして今日「ぜったい来年も参加するよ」

自分の中ではすっかり年間行事のお祭りとなってしまった感がある。
大会は毎年この日じゃないとダメだ。
寒さ、暑さの変わり目の絶妙な季節で、寒すぎず暑すぎない。
この大会が終われば暑い夏がやってくる。
そんな節目なのである。
動画の最初と最後は私なんて感激です。
永久保存版にさせて頂きます。
ありがとうございます。

帰路 乙女さんたちには、もうチャレンジ登山はやめる
と言っておりましたが、動画見てあらためてこの大会の
素晴らしさを考えさせて頂いたしだいです。

来年も参加し、また美味しいビールを皆さんと味わいたいですね。

よろしくお願いします。
[ 2013/04/17 21:53 ] [ 編集 ]
臨場感タップリの動画、最高です!
参加されるお一人お一人、それぞれの目標があるんでしょうね。
私は、後半スタッフの方に「スイーパーさん、大分後ろですよね?」なんて聞くようなポジションでマジ醜態でしたが、それでもデブった体で36km歩けるのか?
このテーマを何とか皆様のお力添えをいただき達成出来ました。
来年も好天なら挑戦すると思います。
ゴール出来れば、それが嬉しいですものね!!
お疲れ様でした。
[ 2013/04/18 01:11 ] [ 編集 ]
ついこの間のことなのに懐かしく見てます。

ただの筋肉好きのおっさんです。

スタビライザーかっこいいですね

私からはハイドレーションぜひお勧めします。

5月3日まで山に行けません。せっかくの花の季節なのに
キバラーさんの動画これからも楽しみにしています。
[ 2013/04/18 01:20 ] [ 編集 ]
素晴らしい動画でした。

チャレンジ登山で一番キツイ箇所ってどのあたりなんでしょう?
大和葛城山への登り?
金剛山への登り?

中葛城への地味な登りもキツそうですし・・
ヒザを気にされる方なら大和葛城から水越への下り??

色々な事を考えながら拝見させて頂きました。

皆様、ツライ表情もされてましたが
最後は最高の笑顔! ありがとうございました。
[ 2013/04/18 06:29 ] [ 編集 ]
先日は差入れありがとさんでした!m(_ _)m

噂では聞いてましたがマジで渋滞してるんですねぇ~
前記事、動画と拝見させて頂きましたがほんとよくトラブルにならないもんだと
感心しますわぁ~
私も来年ぐらい出場しちゃおうかな・・・

あっ! ヤマレコの方にメッセージ入れてますんでご確認ヨロシクです♪

[ 2013/04/18 07:44 ] [ 編集 ]
編集作業お疲れ様でした。何かとご多忙の中、素早いUPはさすがですねぇ♪
つい先日の事なのに、懐かしく楽しく思い起こされます。動画って素晴らしい!!

でも私、未だ「ぜったい来年も参加するよ!」って気分になれずヘタってますの。
皆様、快復&立ち直りが、とってもお早いですねぇ~r(^^;)
私にそのパワーをチョット分けてください~(笑)
[ 2013/04/18 13:08 ] [ 編集 ]
動画は被写体(特に人物)があってのものだと思っています。
出演(演技じゃないですが)していただきありがとうございました。
飲みに行った4人全員が、来年はも~ええわぁって言ってましたね!
来年のことを考えるのは来年になってからにしましょうか。
鬼に笑われますよね。
山行き後のビールはクセになりそうです。
[ 2013/04/18 21:13 ] [ 編集 ]
先日はたいへんお疲れ様でした。
すぎちゃんのカットがなぜか多すぎた感があります。(^^ゞ
笑顔が素敵でしたので。
山をずいぶんサボられてらっしゃっても歩けるものなんですね。
動画を見てもっと多くの方がチャレンジされると良いなぁと思います。
ありがとうございました。
また機会があればご一緒してください。
よろしくおねがいします。
[ 2013/04/18 21:14 ] [ 編集 ]
筋肉好きとかあるんですね。
今回機材は軽量化を第一に考えましてコンデジ2台でした。
いつもは三脚をやじろべえのようにしてやってたんですが重すぎます。
今回は安物ですが最新の機器を使ってみました。
ハイドレーション、緒方区さんもオススメですか。
ありがとうございます。
山はすっかり花の季節ですね。
油断しているとすぐに終わってしまいそうです。
週一しか行けないのは残念です。
またお会いできるのを楽しみにしております。
[ 2013/04/18 21:14 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます。
私が今回キツイと思ったのは、金剛山への登りの終盤です。
あとは中葛城への登りもしかり。
千早峠までのアップダウンもじわじわいたぶってくれますし、
いちばん辛いのは行者杉からブンタ谷下山完了までのスパンです。
ありがとうございます。
[ 2013/04/18 21:14 ] [ 編集 ]
先日はサポートありがとうございました。
いつも一の鳥居にいらっしゃると思うと楽しみです。
まさ吉さんが参加されたらかなり早いタイムを出されることでしょうね。
私の場合、早くゴールしすぎると多くの参加者の中に埋もれることが無いまま終えてしまうのが寂しくもあるのかなと思っております。
といってもこれが実力のすべてなのですが。(^^ゞ
メッセージありがとうございます。
バナナ専用ケースを準備します~。
[ 2013/04/18 21:15 ] [ 編集 ]
動画の件、ありがとうございます。
作った甲斐がありました。
撮影までしていただいてありがとうございました。
みーさんが撮影してくれなかったら私の登場は無かったかもです。
前半は抜きつ抜かれつでしたが
ちはや園地から先ではお会いすることが無かったですね。
みーさんをバッチリ撮る機会が無かったのが心残りです。
まだへたってらっしゃるのですか。
あれからすでに別の山にたっぷり登られてるので当然かもしれませんよ。
またよろしくおねがいします。
[ 2013/04/18 21:15 ] [ 編集 ]
すっかり落ち着きを取り戻した頃でしょうか(^^)

当日は、自分と戦っているかのように歩いてましたが、改めて動画を見ると、自分がこの中で、
歩いていたとは思えないくらい、皆さんカッコいいですネ。

いつもながら、動画は一本の映画のようで、この中にたくさんのドラマが詰まってますね。ステキな動画を有難うございます。

お疲れ様でした&ありがとうございました♪

[ 2013/04/18 23:11 ] [ 編集 ]
動画を撮りながらの参加ってすごいですね!

大会の様子をぎゅっと凝縮された動画で、みながらそうそうこんなところあったと過去の記憶をふりかえってました。

長い距離をしばらく歩いていないので不安ですがやっぱり気になる大会ですね!
[ 2013/04/19 12:32 ] [ 編集 ]
はい、すっかりもちついておりますよ。
周りのみなさんは余裕っぽく見えて仕方ないですね。
力を振り絞ってやっとみなさんに付いて行っている自分の実力がこんなものだったのかとがっかりしましたよ。
動画の件、ありがとうございます。
実際には様々なドラマがあったみたいです。
倒れた人も居たみたいですし、コース中間くらいで歩けなくなった人などなど。
うっちぃさんとは前回も金剛山の帰りで王将で飲みましたね~。
またよろしくおねがいします。
[ 2013/04/19 20:30 ] [ 編集 ]
動画の撮影は数時間分ありまして、編集の結果、数分にしております。
カットした中にも名シーンがいろいろありましたよ。
実は昨年の動画を見て今年も参加しようと思ったんです。(^^ゞ
そういう意味では動画は効果ありだと思っています。
ぜひ来年は参加してください。
私もお付き合いさせていただきます!
[ 2013/04/19 20:33 ] [ 編集 ]
動画楽しく拝見しました。

来年は参加出来るかな?
出来たら良いが。

お疲れ様でした。。
[ 2013/04/19 22:21 ] [ 編集 ]
はじめまして、大会に参加したものです、素晴らしい動画ですね。
この楽曲は何かのサントラなんでしょうか?ドラマチックです。
私ごとですが・・・スポーツの大会の当日早朝かならず聴く楽曲が
あります、ウッタラクル(wings of the eagle )気合はいりますよ! お疲れ様でした、ありがとうございました。



[ 2013/04/19 23:34 ] [ 編集 ]
カメラワークがすごくイイですね。
自分が歩いた道ではないように思えて
そしてしんどくないように見えます。
最後ピョコピョコ小走りゴール
動画に登場するだろうと狙っていました(笑)
来年は参加しないと乙女の小言を言っていましたが、
年に1回は疲れるくらい歩きたおす日があっても
いいかもしれません。なので参加しようかな〜?
その時はビール&かに玉チャーハンでヨロシクです。
[ 2013/04/20 17:35 ] [ 編集 ]
動画ごらんいただきありがとうございました。
当日はいらっしゃらなかったのですね。
残念です。
来年にはぜひお会いしたいです。
よろしくおねがいします。
[ 2013/04/20 21:52 ] [ 編集 ]
はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。
参加してらっしゃったのですね。
動画の件、ありがとうございます。
楽曲ですが、たとえば最後に使っている曲は
YouTubeで見つけた
「Royalty free action music 7 tracks」
https://www.youtube.com/watch?v=t-RetRz3EMM
の12分50秒から始まる曲を使用しています。
ロイヤルティフリーと書かれておりますが、
これは映画の予告編でよく使われる曲を集めたものだと思います。
ロイヤルティフリーではないと思うのですが。(^^ゞ
ウッタラクルご紹介いただきありがとうございます。
さっそく確認してみました。
和風ですね!
ありがとうございます。
今後ともよろしくおねがいいたします。
[ 2013/04/20 21:52 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
そうなんです、こうやって動画や写真で見るとそんなにたいへんそうに見えませんね。
小走りゴール、かわいいですよ!
これはぜひとも入れておきたかったシーンです。
ぶぅさんのおっしゃるとおり、年に一回くらいはへとへとになってもいいですよね。
ビール&かに玉チャーハン?ちょっと違ってますよ。
ビール、かに玉、チャーハン、唐揚げ(もも)、餃子ですよね。
春巻きは微妙でした。笑
[ 2013/04/20 21:53 ] [ 編集 ]
素晴らしい動画ですね~
来年こそはこの動画を見直して完走目指しますわ♪
またしても断念してしまいました^^;

[ 2013/04/23 11:26 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
ぜひ来年はめざしてみてください。
意外と人間、歩くためにできてきるので歩けるものですよ。
私の場合、完走しないと帰りの足が不便になってしまうんです。
膝サポーターとストック使うとだいぶ楽だと思いますよ。
今回、私はどちらも使わなかったのでちょっと膝が痛くなりました。

[ 2013/04/23 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者(キバラー)だけに読んでもらう

金剛山頂の気温

金剛山の一日  
このブログ内の検索
 
更新日カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
こんちくわ。
キバラー
と申します。
ほぼ毎週金剛山をメインで
登っています。
飽きっぽいのか色々やってきて
自転車→オフロードバイク→
大型バイク→登山へと変化し、
その間、
テニスやスキーにハマった数年間。
キャンプは今でも細々と。
今は山に全力で年中夢中
ヤマ仲間
バックナンバー
月別アーカイブ