生駒山系に連なる金剛・葛城山系の主峰『金剛山』から始めた山登り。その時々で気になる山へ、気の向くままに・・・

第39回大阪府チャレンジ登山大会のスタート地点が変わった 

20130327-1.jpg

今年のチャレンジ登山大会(第39回)のスタート地点が変わった。

毎年恒例の大阪府チャレンジ登山大会のスタート地点は、
これまでずっと「道の駅 ふたかみパーク當麻」であったが
なぜか今年はついにその場所が変更されたのでご注意を。

20130327-2.jpg
よもぎ餅で有名な中将堂本舗前の「当麻寺駅」が最寄り駅である。

20130327-4.jpg
当麻寺駅周辺

20130327-3.jpg
スタート地点(受付)までのルートはだいたいこの2パターンが最短か?!
(徒歩16分)

20130327-5.jpg
葛城市ゆうあいステーション「ふれあい広場」がスタート会場

まだ少し日がありますが、お間違えの無いように。
今年も素晴らしい皆さんの笑顔が見られるでしょうね!
[ 2013/03/28 09:22 ] [ 編集 ]
めちゃくちゃ解りやすい地図ありがとうございます。
ダイトレ あと17日・・・16日・・・
と近づくのが恐怖です(笑)
体力・筋力をベストに調整します!!!
[ 2013/03/28 11:12 ] [ 編集 ]
そうですね、みんながひとつの目標に向かっている中に自分も参加している喜びがあります。
晴れると良いです!
[ 2013/03/28 20:31 ] [ 編集 ]
もうちょっと良い裏道があるかもしれません。
ダイトレの予習もさることながら、
駅からスタート地点までの最適なルートを研究しておくのも大事かもしれませんね。
万全な体制で望まれるとのこと。
ものすごく速そうですね!
[ 2013/03/28 20:33 ] [ 編集 ]
ダイトレに誘われてから登山始めたので、まだまだ亀のようです。千早本道 40分なんて・・・とてもとても・・・といった状況です。
今年は、アミノ酸の力を借りるつもりですしw
[ 2013/03/29 09:02 ] [ 編集 ]
間違えるところでした^^;
最近天気に恵まれていない私です;;
良いお天気であります様に♪
[ 2013/03/29 14:33 ] [ 編集 ]
アミノ酸つかっちゃいますか~。
私はまだこれまでに試したことがないのですが、
効果てきめんなら、これからの夏場の長時間歩きには
無くてはならないものになるかもしれません。
[ 2013/03/31 21:13 ] [ 編集 ]
チャレンジ登山に参加されるのですね。
もしかしてこれまでも参加されてらっしゃったのでしょうか。
それにしてもスタート地点が変わるなんて異例ですね。
何かあったんでしょうかね。
[ 2013/03/31 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者(キバラー)だけに読んでもらう

金剛山頂の気温

金剛山の一日  
このブログ内の検索
 
更新日カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
こんちくわ。
キバラー
と申します。
ほぼ毎週金剛山をメインで
登っています。
飽きっぽいのか色々やってきて
自転車→オフロードバイク→
大型バイク→登山へと変化し、
その間、
テニスやスキーにハマった数年間。
キャンプは今でも細々と。
今は山に全力で年中夢中
ヤマ仲間
バックナンバー
月別アーカイブ