生駒山系に連なる金剛・葛城山系の主峰『金剛山』から始めた山登り。その時々で気になる山へ、気の向くままに・・・

UCO 『STORMPROOF MATCH KIT』 

20130316-1.jpg
UCO「ストーム・プルーフ マッチ キット

速攻に立ち直れ!
雨にも負けず、風にも、夏の暑さは置いといて、
踏まれても浸けられても平気な打たれ強い精神。
気にしたら負け。


UCOといえばキャンドル・ランタンで有名なメーカーである。

バーナーの点火装置だけに頼っていると痛い目に遭う。
3000m級の山でライターの火が点かなくて苦労したことがある。
100円ライターのほうが意外にも健闘したかと思えば、
酸素濃度の薄い高山対応のライターなのに点かなくて焦ったことも。
そんな時こそ全天候型スーパーマッチ。

このマッチはたいていの事では消えないのだ。

を点けた状態で・・・
 ・靴で踏みつけてみる → 平気
 ・水に浸けてみる → なんともない
 ・土に埋めてみる → それがどうした
 ・水に浸けたまま土に埋めるコンボ → なんのその
 ・ついでにコンテナ(ケース)を車で踏む → もはや無敵



動画サイトより

じゃ、いったいどうやったら火を消せるのかと言うと・・・。
15秒ほどで自然に燃え尽きます。(≧∇≦)

20130316-2.jpg
Check [ 2013/03/16 17:33 ] 登山グッズ・本 | TB(0) |   コメント(8)
キバラー殿 この中途半端な時期にでも次から次にネタ
が出てきますね。 感心しております。

夏の花火の時にも役立ちそうですね。

私も山でもタバコを吸いますので一つ欲しくなりました。
いくらするか解りませんが、多分マッチの方が高くつきそうですね。
[ 2013/03/16 21:50 ] [ 編集 ]
動画、最高に面白いですね!

厳冬期の高所でも100円石付きライターで事足りてますが、
愛煙家なので頻繁に点火させますんで
石付きが壊れる事があるんですよ・・・
予備ライターも数個入れてますが、雪で濡れたらアウトですし。

普通の防水マッチだと点火するまでバキバキと数本折れるちゃうんですよね・・・

万が一の為にザックに入れておきたい爆笑&最強マッチですね、

[ 2013/03/17 08:35 ] [ 編集 ]
動画に大笑い、スゲー・・の一言です。
[ 2013/03/18 05:53 ] [ 編集 ]
軍事用マッチですか?と思うぐらい強烈ですね~
スゲー②
[ 2013/03/19 11:19 ] [ 編集 ]
おタバコをお吸いになられるのでしたか。
これまでにもよくお会いしたり
下山ではご一緒していただいたこともありましたが、
タバコを吸われるイメージがありませんでした。
マッチはタバコ2箱くらいの価格です。(^^ゞ
[ 2013/03/19 21:13 ] [ 編集 ]
動画を見ると欲しくなりません?
あると便利だと思います。
火花だけを散らす道具もいろいろありますが、
あれでも十分な感じですね。
[ 2013/03/19 21:15 ] [ 編集 ]
動画にウケていただけましたか。
買ったものの、果たして出番が訪れるかどうか。(^^ゞ
[ 2013/03/19 21:17 ] [ 編集 ]
またまたコメントありがとうございます。
強烈なインパクとでしょ。
能書きだけで動画を見てなかったら買うところまで行かなかったです。(^^ゞ
[ 2013/03/19 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者(キバラー)だけに読んでもらう

金剛山頂の気温

金剛山の一日  
このブログ内の検索
 
更新日カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
こんちくわ。
キバラー
と申します。
ほぼ毎週金剛山をメインで
登っています。
飽きっぽいのか色々やってきて
自転車→オフロードバイク→
大型バイク→登山へと変化し、
その間、
テニスやスキーにハマった数年間。
キャンプは今でも細々と。
今は山に全力で年中夢中
ヤマ仲間
バックナンバー
月別アーカイブ