生駒山系に連なる金剛・葛城山系の主峰『金剛山』から始めた山登り。その時々で気になる山へ、気の向くままに・・・

講演会  『人生は8合目からがおもしろい』 田部井淳子氏 

今って、自分はいったい人生の何合目にいるのだろうか・・。

山登りをやっていて知らない人はいない登山家の田部井淳子さん。
女性で世界初のエベレスト登頂したことで主に知られている。

52歳で耳にピアスの穴をあけ、54歳で運転免許取得、64歳でシャンソンを習い、65歳ではピアノも習う。
66歳で「怖いもの知らずの女たち」初コンサートを開き、68歳でエステの講習を受け、
70歳で競馬デビューしたという。

「人生何かを始めるのに遅いということはない!」

そんな田部井淳子さんの講演会が「カタログハウス」主催であるそうです。

20121129-1.jpg
20121129-2.jpg
カタログハウスの学校」のサイトより引用

Check [ 2012/11/29 21:07 ] その他 | TB(0) |   コメント(12)
竹内さんの講演会だったら参加してたかも!?
[ 2012/11/29 22:34 ] [ 編集 ]
谷口ケイさんの講演会だったら参加してたかも!?
[ 2012/11/30 07:43 ] [ 編集 ]
女性として、いつまでも前向きな姿勢に、憧れます。
お話し、聞きに行ってこようかな~。

貴重な情報をありがとうございました(*^^*)
[ 2012/11/30 18:41 ] [ 編集 ]
竹内なんて人知らないです。。。
またこんど教えてください。
[ 2012/11/30 20:18 ] [ 編集 ]
谷口なんていう人知らないです。
こんど紹介してください。(^^ゞ
[ 2012/11/30 20:19 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
うっちぃさん、名前の後ろにいつから「。」が付くんですか?
「藤岡弘、」みたいになってません?
あ、田部井淳子さんの講演会、興味を持っていただけましたか。
来年の事を言うと鬼が笑いますが、まだまだ先ですね。。
[ 2012/11/30 20:21 ] [ 編集 ]
早速申し込みました。
先着順なので結果は後日に連絡が来ます。

貴重な情報ありがとうございます。

田部井ファンとしては
なんとか行きたいですね!
[ 2012/11/30 20:36 ] [ 編集 ]
早速申し込まれましたか。
お役に立てて光栄です。
先着順になってるのですね。
非常に興味深い、何らかの気付きを与えてくれそうな講演会ですね。
前のほうのいい席に当たると良いですね。

[ 2012/11/30 21:07 ] [ 編集 ]
世界で29番目、日本人では初の8,000m峰14座制覇した人です。竹内洋岳さん。
今年の5月に達成されたそうです。
登山への価値観を聞いてみたいなって思いました。
[ 2012/12/01 18:44 ] [ 編集 ]
なるほど勉強になりました。
ビッグなスポンサーが付いているんでしょうね~。
[ 2012/12/01 20:05 ] [ 編集 ]
ステキな講演会ですね~

「自分はいったい人生の何合目にいるのだろうか・・。」

なんて・・・考えちゃいましたね~^^; 
仕事で行けませんので残念だな~。
   

[ 2012/12/02 09:22 ] [ 編集 ]
思わず考えてしまいますよね~。
年齢と比例してないことだけは確かです。
一日を大事に使いたいですね。
[ 2012/12/02 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者(キバラー)だけに読んでもらう

金剛山頂の気温

金剛山の一日  
自分とのたたかい
カウントダウンタイマー
第43回チャレンジ登山大会
このブログ内の検索
 
更新日カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

キバラー

こんちくわ。
キバラー
と申します。
ほぼ毎週金剛山をメインで
登っています。
飽きっぽいのか色々やってきて
自転車→オフロードバイク→
大型バイク→登山へと変化し、
その間、
テニスやスキーにハマった数年間。
キャンプは今でも細々と。
今は山に全力で年中夢中

ヤマ仲間
バックナンバー
月別アーカイブ