生駒山系に連なる金剛・葛城山系の主峰『金剛山』から始めた山登り。その時々で気になる山へ、気の向くままに・・・

ありがとう!金剛山 『金剛集中登山』 

ヤマレコの山バナナの会の方からの紹介で、
ぜひ宣伝したって~、ということなので全力で紹介させていただきます!

来る11月11日(日)に金剛山において、
あらかじめ設定された10ルートからみんなで一斉に山頂を目指すというイベント。
春の大阪府チャレンジ登山大会と同様、大阪府山岳連盟のHPにて
参加希望の方は前もってエントリーしておく必要があるみたいです。
金剛山練成会のイベントである春のさくら祭り、秋のもみじ祭り並みの大盛況が期待されます。

参加費はたったの10,000円1,000円

各コースの詳細は、後日に同HPにて紹介されるようです。
また専任のリーダーが各コースに付くとのことです。
あれ?私に案内役のオファーなかったんですがぁ?ハテ?
いや、そんな大役ムリムリ~。

Tシャツ記念品(なんだろな~、気になるな~)がもれなく貰えるという。
これだけでも元が取れる、またとないイベントに参加されてはいかがでしょうか。

20121031-1.jpg
20121031-2.jpg

ちなみに私は珍しく、別の山行きの予定が前から決まっているので参加できません。(T T)
Thank You!です。( ̄∇ ̄*)ゞ

因みに私も参加出来ませぇ~ん。(たぶん大峰辺りをウロウロしてます)
当日の山頂広場を想像しただけでも恐ろしいですね・・・


[ 2012/11/01 05:54 ] [ 編集 ]
水分道コースに参加!!
と言いたいところですが...

紅葉散策予定ですので、
お掃除も不参加です。
[ 2012/11/01 08:06 ] [ 編集 ]
どれくらいの参加者が集まるのでしょうね。
予定が無ければ参加したかったです。
当日は大峰ウロウロですか。
もしかしたらお会いすることあるかもしれませんね~。
[ 2012/11/01 20:19 ] [ 編集 ]
水分道は課題でしたね!
すでにご予定おありでしたか。
紅葉、どこだろ~??
[ 2012/11/01 20:25 ] [ 編集 ]
私の妻は登山歴まだ1年足らずですが
金剛山は何回も連れて行き
一番大好きな山になりました。
色々なことを教えられる山です。
当日は用事があって参加できません。
お天気になることを願っています。

私も思っています。
「ありがとう金剛山」って!!
[ 2012/11/03 16:57 ] [ 編集 ]
金剛山にそんなエピソードがあったのですか。
子育て等があるとどうしてもご夫婦で同じレベルの山歩きをされてらっしゃる方はまだまだ少ないですよね。
私の知る人でも11日に限って用事で行けないっていう方が多いです。
私も金剛山に感謝の思いでいっぱいです。
せっかくの機会、ぜひ参加したかったです。
[ 2012/11/04 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者(キバラー)だけに読んでもらう

金剛山頂の気温

金剛山の一日  
このブログ内の検索
 
更新日カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
こんちくわ。
キバラー
と申します。
ほぼ毎週金剛山をメインで
登っています。
飽きっぽいのか色々やってきて
自転車→オフロードバイク→
大型バイク→登山へと変化し、
その間、
テニスやスキーにハマった数年間。
キャンプは今でも細々と。
今は山に全力で年中夢中
ヤマ仲間
バックナンバー
月別アーカイブ