生駒山系に連なる金剛・葛城山系の主峰『金剛山』から始めた山登り。その時々で気になる山へ、気の向くままに・・・

LIGHT MY FIRE 『スマイリースポーク』  

20120927-3.jpg
LIGHT MY FIRE 「スマイリースポーク」  コンチワ!

以前、紹介させていただいたことがある「SPORK(スポーク)」であるが、
基本的にはチタン製のものがひとつあれば十分間に合っているわけで、
樹脂製のものは固い冷や飯なんかをすくったときなど簡単にポキっと折れてしまう。
これまですでに2本折ってしまった。。
それでも懲りずに樹脂製を買い増しするのはどうしてか?
特にスープなどを食べるときには樹脂製のほうがなぜか口当たりが優しく感じる。
ただそれだけかいな~と言われると答えに窮するが、
現状ではチタン製プラス・ワン予備みたいなもので、
食事とスープとを一つのスポークで済ますのはムリがある場合にも便利だ。
専用スポークケースには2本までなら収納できる。
しかしスポークごときに説明なんて要らないのによくまぁこれだけごちゃごちゃと書くよね。。(^^ゞ
前置きが長くなったが、なんとあのスポークに、好日山荘をはじめとする山道具屋では
未だかつて見たことがないバージョンが存在することが判明。
さっそくゲットしてきた。(^^ゞ
スポークのスペックはというと、耐熱130℃までで食洗機OKというもの。
とはいえスマイリースポークの絵柄が消えたりしないのか?と心配になる。
そこはさすがレーザーエッチングで刻印してあるらしくプリントではないので剥がれない。
これって本家ではどういう扱いになっているのだろ?知らないかもね。
そんなこんなでスポークがぜんぶで3本になってしまった。
スマイリースポークは観賞用かなぁ・・・ぼそ。

UTILITY」のリアル店舗でも入手できます。

20120927-2.jpg
メイド イン スゥエーデン

20120927-1.jpg
ピンクが折れて、オレンジが折れて、現役はネイビーブルー(樹脂)とチタン製(写真省略)。
Check [ 2012/09/27 20:19 ] 登山グッズ・本 | TB(0) |   コメント(6)
来ましたね。キバラーさんのグッズ紹介のコーナー。

結構楽しみにしてますよ!

これをみてオスプレーのマップラップを買おうと思いました。
A4が入らないということなので検討中だけども・・・。

スマイリーは日常用、チタンは本気用にしてはいかがでしょうか?
[ 2012/09/27 23:52 ] [ 編集 ]
どこで、こんなかわいいグッズを見つけてきたんですか~??
ホントに、よく見つけてきますよね(^^)/
あちこちにアンテナあるのかな…。
これ、山友女子にプチプレゼントしたくなりました。もちろん自分の分も(*^^*)

またまた、真似しちゃお~っと(^^ゞ
[ 2012/09/27 23:59 ] [ 編集 ]
UTILITYのお店の場所は少しわかりにくかったでしょ?

こじんまりとしたお店ですが、
狭いのに色々商品が置いてあります。
じっくり見た事がないですが・・・(笑)

スマイルのスポークお揃いですね♪
私はダイナックスもスマイルで〜す

観賞よりも使用してブログに登場させて下さいね(^ ^)
[ 2012/09/29 01:37 ] [ 編集 ]
グッズ、ちっこいやっすいモノしか買えませんけどね~。
参考にしていただけたら幸いです。
OSPREYのマップラップのベルクロ(マジックテープ)に
こないだウェアがひっついてしまってまたまた毛羽立ってしまいました。
マイッタな。。
[ 2012/09/29 17:16 ] [ 編集 ]
いろいろとグッズのマネしていただいてありがとうございます。
どれもこれも便利でしょ?
どうやって何に使おうかと買ってから考えるのも夢が膨らみますよね。
[ 2012/09/29 17:16 ] [ 編集 ]
先週は他の山に行かれてたとか。
更新が無いので心配してましたー。
UTILITYの店はどの駅からも近くなくてまいりました。
いろんなグッズが狭い店内に満載でしたね。
火花を散らす道具が目についたので
迷っているうちに買いそびれてしまいました。(^^ゞ
いつか何かに使ってみます。
[ 2012/09/29 17:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者(キバラー)だけに読んでもらう

金剛山頂の気温

金剛山の一日  
このブログ内の検索
 
更新日カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
こんちくわ。
キバラー
と申します。
ほぼ毎週金剛山をメインで
登っています。
飽きっぽいのか色々やってきて
自転車→オフロードバイク→
大型バイク→登山へと変化し、
その間、
テニスやスキーにハマった数年間。
キャンプは今でも細々と。
今は山に全力で年中夢中
ヤマ仲間
バックナンバー
月別アーカイブ