生駒山系に連なる金剛・葛城山系の主峰『金剛山』から始めた山登り。その時々で気になる山へ、気の向くままに・・・

NITEIZE(ナイトアイズ)社 『GEAR TIE(ギアータイ)』 

20120322-3.jpg

ナイトアイズ社の製品で以前、エスビナーフィギュア9というグッズを紹介したところ、  
山仲間がけっこう反応してくれて、中には買ったという人まで居てうれしかったりした。
ナイトアイズ社のアイデア商品はけっこう気に入ってしまっていて、
会社の近くに店があるということもあって同じ物を幾つも買い集めるという始末。
ついでに「ギアータイ」も便利なのでご紹介。

世界20ヶ国で販売され、日本では3ヶ月で2万個が売れたという「GEAR TIE(ギアータイ)」。
主に結束的な使い方をするが、自由自在に変形できるので応用次第で曲げる、ねじる、固定する、巻きつけるなど。
強化ワイヤをラバー素材で覆っていて繰り返し使えるところがスゴい。
長さが8~81cm間で5種類もあってカラーバリエーションも豊富。
防水性や耐腐食性もあって海辺のボートでも使用することができ、
常に新しい状態を損なうことなく紫外線による変色も無く耐候性があるという。
そしてその使い方は無数にある。

ちなみに自分はというと、ザ・チェアと呼んでる「ヘクサライト オリジナルチェア」をザックに取り付けるのに使用。
その際、24インチの長さのものがちょうど良い感じ。

メイドインUSA

20120322-1.jpg
ヘクサライト・オリジナルチェアをギアータイでザックに固定する。

20120322-2.jpg
こんな使い方も。。


こちらの公式動画もご参考。
Check [ 2012/03/22 23:09 ] 登山グッズ・本 | TB(0) |   コメント(6)
未だにマジックテープ派な私はダサイ???
しかも百均・・・(一_一;
[ 2012/03/23 11:27 ] [ 編集 ]
超久しぶりのコメントですいません(笑)
スマホ置きにいいですね!!私も購入決定です
それにしてもスマホの画面が気になります
[ 2012/03/23 13:32 ] [ 編集 ]
百均のマジックテープがついたゴムになったやつ知ってます。
あれ、なかなか置いている店が無くて手に入りにくいです。
サーマレストのZライトはそのマジックテープで留めて、
ナイトアイズのエスビナーでザックに二箇所で固定しています。
ギアータイを使うと取り付け取り外しのリードタイムがほんのり短縮できます。
いや、あまり変わらないかなぁ。。
マジックテープだと2ヶ所をサクっと留めて、エスビナーにパチン、パチンと引っ掛ける。
ギアータイだと束ねて、ねじって、ねじって。。う~ん、負けそう。
欠点ですが、ギアータイ、ちょっとだけ重いんです。(^^ゞ
[ 2012/03/23 21:23 ] [ 編集 ]
コメントお久しぶりありがとうございます。
まさかギアータイのネタでTakeshiさんが釣れるとは思ってませんでした。
予想GUYです。
スマホ画面のLINEはすでにTakeshiさんともつながってますやん。
PC版がリリースされるまではスマホにBruetoothキーボードを接続して入力していました。
今はもうその必要が無くなりましたね。。
[ 2012/03/23 21:25 ] [ 編集 ]
これいいですね?
こないだみかけたのですが。
買いですね(^^)
[ 2012/03/25 00:05 ] [ 編集 ]
みかけられましたか!
難波のA&Fはまとまっていて品揃え良いです。
梅田は大丸東急ハンズの中に一部(レジのそば)と
ALBIにほんの一部と分散されています。
[ 2012/03/25 14:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者(キバラー)だけに読んでもらう

金剛山頂の気温

金剛山の一日  
このブログ内の検索
 
更新日カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
こんちくわ。
キバラー
と申します。
ほぼ毎週金剛山をメインで
登っています。
飽きっぽいのか色々やってきて
自転車→オフロードバイク→
大型バイク→登山へと変化し、
その間、
テニスやスキーにハマった数年間。
キャンプは今でも細々と。
今は山に全力で年中夢中
ヤマ仲間
バックナンバー
月別アーカイブ