思い立ったが吉日、その時々で導かれる方向の山へ!今日はどんな出会いが待っているだろうか
月別アーカイブ  [ 2018年04月 ] 

大和葛城山 (2018.4.14) 

20180414-0.jpg
大和葛城山山頂にて
キバラー、アリさん、ナニワンさん、ナオさん、へっぽこナオさん、みねごん、
へっぽこヒロユキさん、mizuiさん

【動画編】


へっぽこ登山 ✕ ザ・金剛登山 コラボ 第三弾
大人のピニクニック、葛城山も花盛り!


【ルート】
 登り:天狗谷道
 下山:ダイトレ


前回、へっぽこ登山さんとご一緒してから早いもので一年半が経過。
久しぶりの再会は葛城山のメジャールート、天狗谷にて。
いつもYouTube動画でへっぽこ登山さんを見守っているので、
そんなに久しぶりな感じはしないと思っていたが
一方的に観ているだけと、フェイス・ツー・フェイスとは違うよね。
いやほんとにお久しぶりって感じで感激でした。
昨年の台風水害の影響で、
幸か不幸かまさかの沢ルートに変貌してしまった。
それがまた新鮮で、はしゃいで沢登りする者、
滝を見に行く者、沢を詰めてみる自分、など。
ショウジョウバカマに、カタクリの群生はいずれも見頃を迎えていた。
寒い朝だったが、時間を追うごとに気温が上がって汗だくに。
今回は温度調整が難しかったなぁ。
山頂周辺は強風で、寒いと思うところまでは行かなかったが
スタートしてから4時間も経っていてさすがに空腹。
風を避けて、ツツジ園の下のウッドデッキまで移動して大休憩。
下山は定番のダイトレにて。
終始、ナニワンさんのワンマンショーで盛り上がった。
こんどは一年半と言わずにまたどこかで企画しましょう!
楽しい一日をありがとうございました!

下山完了後、みなさんとは一旦お別れ。
先週末のチャレンジ登山大会の認定書を持って金剛山へ。
大会の日の分と合わせて2個捺印を済ませるために。
ところが金剛山を登りはじめてすぐ雨が降り始め、
山頂周辺は暴風で木の枝が落ちてくるほど。
気温6℃で強風のため体感温度は0℃くらいだっただろうか。
平和だった葛城山から一転してちょこっと厳しかった。

その他の写真は以下より。
Check [ 2018/04/16 22:13 ] その他の山 | TB(0) |   コメント(8)

金剛山頂の気温

金剛山の一日  
このブログ内の検索
 
更新日カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール
こんちくわ。
キバラー
と申します。
ほぼ毎週金剛山をメインで
登っています。
飽きっぽいのか色々やってきて
自転車→オフロードバイク→
大型バイク→登山へと変化し、
その間、テニスやスキーにハマったのはたった数年だけ。
キャンプは今でも細々と。
今は山に全力で年中夢中
ヤマ仲間
バックナンバー
月別アーカイブ