思い立ったが吉日、その時々で導かれる方向の山へ!今日はどんな出会いが待っているだろうか
月別アーカイブ  [ 2018年04月 ] 

第44回 大阪府チャレンジ登山大会 (2018.4.8)  

20180408-1.jpg
紀見峠ゴールにて  ※写真提供:mizuiさん

【動画編】


まさかの雪、終始寒くて・・

大阪府山岳連盟 結果報告

人それぞれ性格や容姿やどれひとつとて同じではないゆえ、
トップアスリートの記録に挑もうとしても、そもそも努力だけでは無理。
それは今までの積み重ねを加味しても生まれ持った体質でしょ?!
学業だって同じで、努力したらしただけの結果になって返ってくるわけではない。
自分らしく無理せず、そこそこ努力した結果がいつも同じレベルなので、
これ以上はどうしようもない。
連続11回目で全回完走するも何も成長していない自分に気づかされ。。
結果だけで見るなら、余裕でゴールも、ぎりぎりゴールでも同じなんだけど、
その過程がどうだったかってところはあまり人の知るところではないが、
チャレンジ登山大会は過程あっての結果とも言える。
いろんな人に支えられてこそゴールさせてもらってるのであって、
普段、自分単独で歩ける距離ではない。キッパリ!
つまり精神力がすべてってことになるわけかな。。
最初の頃の要領の悪さこそ解消しているが、こと体力的はぜんぜん進歩がない。
がんばって走れるところは走ってタイムを稼いだところで、
その後の疲労等のダメージを考えるとできるだけ無理せず、
時間内にゴールすればいいという保守的なスタンスになってしまうのは
相変わらずであった。
そもそも人と競争したくないんだろな。
カメラを持たず、少々の水と行動食、あとはエイドに全面依存、
そして終始ストック使用で膝サポーター、という
自分の中では最高と思える条件で挑んだとしても大差ないと思っている。
せいぜい一時間くらいの時短だろうか。
翌日の疲れの残り方からすると、もう次は参加してもしなくてもいいんじゃないかと
毎回思うのであるが、チャレンジ登山でしか会えない人との再会して
この先一年分の心の支えを得られると思うと懲りずにまだ参加してしまう自分。
まぁいつも同じ事を毎回書いてるね。。たぶん。

過去11回、雨が降ったのは昨年の午前中の小雨だけでやっぱり晴れの特異日。
しかし今回は、過去にはなかった低気温、降雪に加えて強風で寒く、
そのせいか汗をほとんどかかなかったので楽だったように思う。
今回、前日は体力温存でほとんどカラダを動かさずにゴロゴロしてみたが、
過去には前日に軽く金剛登山してウォーミングアップして挑んだみたり。
結果、足回りにあまり違いは無かったように思う。
そこで今回は、昔には無かったものを摂取せずにチャレンジしてみた。
つまりドーピング(アミノバイタルやスポーツドリンク、エイドのスポドリ等)
すべて摂取無し、ストック無しでどうなのかと。
みなさんからのありがたい差し入れをいただき、
イザというときは食い漁ろうと思っていたが、今回の目的は無事達成できた。
帰ってからバクバクいただきました。
ありがとうございました。
ドーピングしなくてもぜんぜんいけるやんと思ったのは当日だけで、
翌日、ボロボロのダメージ。。筋肉痛に疲労感に。。(^^ゞ
アミノ系摂取しておけば、翌日の疲れの残り方が違うのを知っていたが、
現代ではやはり頼るようがベターかもしれないな。。
回を重ねるごとに知人が増えて行き?今回もひさしぶりにお会いした
多数の方々やお声がけいただいた方から元気をいただきました。
これで今年も会社で窓際隅っこでもがんばれます、がんばります!(≧∇≦)
ありがとうございました!

今年の参加者は1900人ほどと少なく、行者杉通過は1,000人を切っていたそうです。

【出会った知人】(時系列で)

 れんさん(元ヤマレコ)
 レンマルさん(ヤマレコ・ヤフブロ)
 mizuiさん
 takeちゃん(トレラン、金剛山早朝登山常連さん)
 アリさん(ヤマレコ・ヤマップ)
 ナオさん(ヤマレコ)
 ヒラセさん(マラソン大会常連・10時ライブカメラ常連さん)
 mono-さん(YouTuber)
 nara7さん(ヤマレコ)
 とんとんさん(ヤマップ)
 昔青年さん(YouTuber)
 ぽぉさん(ヤマレコ)エイド・スイーパー
 みねごんさん エイド
 サカノリさん(ヤマレコ) エイド
 八田会長(美原走ろう会・10時ライブカメラの中心) エイド
 西田さん(捺印所) エイド
 konchanさん(ブログ)
 こばちゃん
 フーさん
 和泉大宮大崎陸上部のみなさん
 キョーコさん(某山岳会)
 はんていさん(某山岳会)
 リンデさん(ヤマレコ)
 うっちぃさん
 ニシオさん
 モーさん(ヤマレコ)


みなさん、おつかれさまでした!

金剛山頂の気温

金剛山の一日  
このブログ内の検索
 
更新日カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール
こんちくわ。
キバラー
と申します。
ほぼ毎週金剛山を中心に
登っています。
自転車→オフロードバイク→
大型バイク→登山へと変化し、
その間、テニスやスキーにもハマり。。
デジタルガジェット大好きです
山は年中夢中
THE KONGOTOZAN
バージョン2
ヤマ仲間
バックナンバー
月別アーカイブ