生駒山系に連なる金剛・葛城山系の主峰『金剛山』から始めた山登り。その時々で気になる山へ、気の向くままに・・・
月別アーカイブ  [ 2017年08月 ] 

金剛山 第536回 (2017.8.13) 

20170813-25.jpg
金剛山山頂にて Nさんと

【動画編】


残暑お見舞い申し上げ〼

【ルート】
 登り:久留野峠ルート
 下山:文殊東尾根ルート(寺谷ハード)

立秋が過ぎて、盆もまもなく明けようとしている。
梅雨がまだ明けやらぬような不安定な天気に、
休日はあってもびんぼう暇なし。
この時期、遠征しないかできないのなら低山は金剛山で十分。
暑さ大爆発なので他の山に行く理由が思いつかなくて。。
過去を振り返っても8月はあまり活動してないなぁ。
暑さに参ってブログ書く余力が無くて撮影したのに書かなかった事が増えてきてる。
直近でも3座くらいの未踏だった山の記事がボツに。
と言っても、特筆すべき核心部の無い山だったんだけどね。
うーん、だんだんとブログを書くのがしんどくなってきてるのかな。。
最近、ライブカメラの影響も手伝って?金剛山の登山人口が目に見えて増えてきているように思う。
岩湧山が?除草剤散布やら草刈りで貴重な花が消えて行ってるとか?
さらに、火器が使用禁止になったとかでコアなハイカーが金剛山へシフトしているとか。
ところでみなさん、夏バテ大丈夫ですか?
特に今年の夏は過去に例が無いほど気力・体力のパワーダウン。。
毎回フル装備で登っているものの、今回の撮影分もたぶんボツって思っていたら、
山頂でNさんと再会し、元気をいただいたので記念に編集。
その節はありがとうございました!
さぁて、来月からもっともっと情熱出せるかな?!
あ、まだまだ今月日数残ってたね。(^^ゞ

その他の写真は以下より。

金剛山頂の気温

金剛山の一日  
このブログ内の検索
 
更新日カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
こんちくわ。
キバラー
と申します。
ほぼ毎週金剛山をメインで
登っています。
飽きっぽいのか色々やってきて
自転車→オフロードバイク→
大型バイク→登山へと変化し、
その間、
テニスやスキーにハマった数年間。
キャンプは今でも細々と。
今は山に全力で年中夢中
ヤマ仲間
バックナンバー
月別アーカイブ