生駒山系に連なる金剛・葛城山系の主峰『金剛山』から始めた山登り。その時々で気になる山へ、気の向くままに・・・
月別アーカイブ  [ 2017年05月 ] 

金剛山 第521回 (2017.5.14) 

20170514-100.jpg
金剛山山頂 井戸広場にて



食い逃げしてすみません・・ホントに (^^ゞ

【ルート】
 登り:寺谷ルート
 下山:ババ谷ルート


 こーやさんのヤマレコのレコはこちら
 NANIWANさんのヤマレコのレコはこちら

ずっと前から思っていました。
ほんとはババ谷ルートは好きじゃない。(^^ゞ
それはさておき、昨日に続いて連日の金剛山。
土日ともに山に浸っておられたら贅沢すぎてバチが当たりそう。
日曜日は朝から用事、夕方にも用事があったので
さすがに山に行く時間も無いだろうと、昨日は雨だったにもかかわらず
一週間分の運動をしてきた。
ところが、午前中の用事が予定より早く済んだので5時間くらいゆとりが。(^^ゞ
ハンコ貰うくらいなら山に行ける。
それに今日は知人が大勢で登るらしい。
そんなこんなで追いつけ追い越せと必死こいて寺谷ルートを追いかけたが、
昨日の疲れもあってか30分遅れのスタートでは追いつけなかった。
追いついたら「たいへんお疲れ様でした」棒を過ぎたところだった。
それでもみなさんに歓迎いただき、山頂での食事会のおこぼれにあずかった。(^^ゞ
ちゃっかり八兵衛。
お邪魔しましてご馳走さまでした。
みなさんは午後からも花の撮影に行かれるとのこと。
食べれるもの食べたら退散ってわけじゃないけど泣き別れ。
ちーむ・じぇいで来られていたヤマレコのステイさんNANIWANさんと遭遇。
下山はNANIWANにご一緒いただいてババ谷ルートで下山。
短い間でしたがお世話になりありがとうございました。
本来ならご一緒していないのに勝手に写真を載っけさせていただくのは本意ではないが、
みなさんの笑顔に元気をいただいたので記事にさせていただきました。
(^^)v
20170514-0.jpg

その他の写真は以下より
Check [ 2017/05/17 21:16 ] 金剛山(動画) | TB(0) |   コメント(2)

金剛山頂の気温

金剛山の一日  
このブログ内の検索
 
更新日カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
こんちくわ。
キバラー
と申します。
ほぼ毎週金剛山をメインで
登っています。
飽きっぽいのか色々やってきて
自転車→オフロードバイク→
大型バイク→登山へと変化し、
その間、
テニスやスキーにハマった数年間。
キャンプは今でも細々と。
今は山に全力で年中夢中
ヤマ仲間
バックナンバー
月別アーカイブ