生駒山系に連なる金剛・葛城山系の主峰『金剛山』から始めた山登り。その時々で気になる山へ、気の向くままに・・・
月別アーカイブ  [ 2017年05月 ] 

金剛山 第516回 (2017.4.29) 

20170429-0.jpg
金剛山 香楠荘尾根にて
グンちゃん、おとみさん、和美さん、長瀬ともしゃん、ぼくくん、わたしちゃん
orisさん、うっちぃさん、みねごん、キバラー

【動画編】


グンちゃんシリーズ第7弾 『ピザ大作戦!』


【ルート】
 登り:寺谷ルート-山頂-カトラ谷ニリンソウ畑
 下山:香楠荘尾根


ヤマレコ版のレコはこちら。

前回までのグンちゃんシリーズ
 シリーズ第1回(正月の金剛山 2014.1.3)
 シリーズ第2回(樹氷の金剛山 2014.2.11)
 シリーズ第3回(10時の金剛山 2014.3.29)
 シリーズ第4回(ツツジの葛城山 2014.5.25)
 シリーズ第5回(夜明けの金剛山 2014.10.18)
 シリーズ第6回(大奈ミック葛城山 2016.11.12)

今回のグンちゃんシリーズは10名で、
金剛山カトラ谷のニリンソウを愛でて、ちはや園地キャンプ場へ移動し、
ピザ窯を借り切ってのデイキャンプ。

かねてより危険なカトラ谷を登るのは避け、
山頂からはニリンソウ畑まで下ってからの登り返し。
さらにちはや園地に到着した頃には腹ペコ。
しかし、ピザ窯内の温度が500℃近くまで上がるのに一時間ほど。
それでもいろいろ準備をしているとあっという間に焼きごろの温度に。
ピザはうっちぃさんが下ごしらえしてきてくれたこだわりのナポリピザや野菜の窯焼き。
みねごんが仕込んできてくれたパンやチーズケーキ、チキンティカなども窯で焼き焼き。
窯を相手にするので暑いかと思いきや、寒かったなぁ。
みなさんから持ち寄っていただいた食材を使ってこだわり料理の数々。
ゆっくり腰を落ち着けて食事してられないほどの忙しさは反省点かな。
みんなで寄ってたかっていろいろなものを作り上げる楽みを満喫しながらの一日だった。

つづきの写真は以下より。
Check [ 2017/05/02 20:40 ] 金剛山(動画) | TB(0) |   コメント(6)

金剛山頂の気温

金剛山の一日  
このブログ内の検索
 
更新日カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
こんちくわ。
キバラー
と申します。
ほぼ毎週金剛山をメインで
登っています。
飽きっぽいのか色々やってきて
自転車→オフロードバイク→
大型バイク→登山へと変化し、
その間、
テニスやスキーにハマった数年間。
キャンプは今でも細々と。
今は山に全力で年中夢中
ヤマ仲間
バックナンバー
月別アーカイブ