FC2ブログ

山は歩くだけじゃもったいない。その時々のナニカを発見し記憶の定着のためにカメラを持とう。
月別アーカイブ  [ 2017年03月 ] 

矢田丘陵 縦走 (2017.3.19) 

20170319-0.jpg
矢田丘陵

【動画編】


ひたすら平坦・・・(^^ゞ

【ルート】
 JR法隆寺駅-法隆寺-松尾寺(本殿)-松尾山(NHK)-松尾湿原-国見台-
 池-矢田峠-頂上展望台-榁ノ木峠-竹やぶゾーン-帝塚山大-近鉄菜畑駅

あ~、外に出ると花粉症がつらい。。
クシャミしすぎて頭痛。。。春は苦手だなぁ。。
それでも、チャレンジ登山の日を節目にいつもすっかり解消し、
季節の変わり目からの脱却と春夏への適応完了となるのが通例なので、あと少しだ。

山友のorisさんが紹介されていたマリオのクッパの店が特別に気になったわけはないが、
少しは気にしつつ、いっぺん矢田丘陵しばいといたろっと思いたったが吉日。
花粉や何やらで山登りする気力の減退モードは続いており、
できればなるべく平坦なところをウォーキング程度で、
しばらく使ってなかったカメラかんかのテストも兼ねて・・近所の陶器山でもよかったけど。
情報量多いわりにビットレートが低いのか、動画にブロックノイズが出るなぁ。
暑くなると行く気のしない極低山を歩くには、今しかないかなと。
されど低山、やっぱり低山、ひたすら歩くだけのザ・裏山といった感じは
想像以上に歩きやすいトレールで、かつ、市民憩いの場ゆえに
いろんなスタイルで、いろんな人が、そこかしこから急に現れては消える感じ?
トレイルランナーや、マウンテンバイク、老若にゃんにょに・・・。
近場で言えば狭山池をグルグルと歩いているような感覚かな。
核心部らしいものは特に無かったが、だからといって矢田丘陵の全てを理解したつもりはない。
芝生広場(子どもの森)は通らなかったし、
今回の着地点である近鉄菜畑駅の最寄り以北は戻るための交通機関が無いので歩けてない。
一度歩いただけで語るにはまだまだ未熟だとは思うが、
街に始まり、街に終わる山?歩きだった。
近鉄とJRを乗り継いで法隆寺駅まで戻ってきたものの、一平ちゃん定休日。(` ´)
ザックはそれなりに重かったし、平坦でも行動時間が長くなるとしんどいね。
空身で短時間で駆け抜けたほうが同じ距離でも後の疲れがマシだったかもな。
そうすると、チャレンジ登山もマラソンの部のほうがしんどそうに思えて楽?!

その他の写真は以下より。
[ 2017/03/22 21:05 ] その他の山 | TB(0) |   コメント(14)

金剛山山頂の気温

山頂10分毎の静止画

(画像クリックで拡大可)


金剛山の一日

山頂30分毎の静止画

 
お役立ちツール
全国のバスルート バスルート

全国の温泉 ゆる~と

全国のお宿 やどココ
このブログ内の検索
 
更新日カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
こんちくわ。
キバラー
と申します。
ほぼ毎週金剛山を中心に
登っています。
自転車→オフロードバイク→
大型バイク→登山へと変化。
テニスやスキーにもハマってました
デジタルガジェット大好きです
山は年中夢中

アマチュア無線:JO3WXQ
DCR・特小・デジコミ

THE KONGOTOZAN
バージョン2
ヤマ仲間
キバラー動画
YouTube
バックナンバー
月別アーカイブ
探しものは何ですか?(^^)