生駒山系に連なる金剛・葛城山系の主峰『金剛山』から始めた山登り。その時々で気になる山へ、気の向くままに・・・

2007.6.30 金剛山 

先週はツーリングのため山をさぼってしまった。
いままでバイクで(車では決して行けないような)山道やら林道を探検するのが一番の楽しみだったが、それはそれでいいのだが、登山はその楽しさを余裕で越えることが多々ある。
なのでどっちかひとつを取るとしたら、山のほうを取りそうだ。
さて今日の山頂は18℃と暑くなく寒くなく。
さすがにこう暑いととうとう半そでモードになってしまった。
今日の下山コースははじめての久留野逆行コース。
最後のほうでロープウェイア客と合流するし、あまりよろしくなかったなぁ。久留野は登り専用だな。


Check [ 2007/06/30 18:04 ] 金剛山(その他) | TB(0) |   コメント(-)

2007.6.16 金剛山 

今日で30回目を向かえた。
山頂の気温は19℃と、さすがに寒がりの自分でも寒いと思うことはなかった。
先週にひきつづいてアーチンと一緒に登り、ひさしぶりに動画の撮影ロケを行った。


Check [ 2007/06/17 01:56 ] 金剛山(その他) | TB(0) |   コメント(-)

2007.6.16 金剛山 

今週こそはツーリングと思ってたのに、梅雨入り宣言されたし、昨日の天気予報は晴れのち曇り。山沿いに行くので雨とか降られそうなのでやめたのに、朝起きてみれば降水確率0%の見事な天気。。


Check [ 2007/06/17 01:54 ] 金剛山(その他) | TB(0) |   コメント(-)

2007.6.3 金剛山 

昨日につづいて連日の金剛山。
いくら休日は山依存症でも、連チャンはしんどいなぁ。
このへんで山はひと休みして、別の趣味、そう、バイクで未知の道を探検に行きたいところだが・・。
フォールディング・カヤックもやりたいな~。
やりたいことだらけ。


Check [ 2007/06/04 21:23 ] 金剛山(その他) | TB(0) |   コメント(-)

2007.6.2 金剛山 

今日は気力がいまいちだったので、いつもは楽チンコースなのになぜかしんどかった。所要時間もいつもより15分も長くかかった。


Check [ 2007/06/03 20:39 ] 金剛山(その他) | TB(0) |   コメント(-)

2007.6.2 金剛山 

今日の登りは寺谷ルート。
姿は見えないが、カエルたちがゲコゲコ鳴いていた。


Check [ 2007/06/03 20:38 ] 金剛山(その他) | TB(0) |   コメント(-)

金剛山頂の気温

金剛山の一日  
このブログ内の検索
 
更新日カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
こんちくわ。
キバラー
と申します。
ほぼ毎週金剛山をメインで
登っています。
飽きっぽいのか色々やってきて
自転車→オフロードバイク→
大型バイク→登山へと変化し、
その間、
テニスやスキーにハマった数年間。
キャンプは今でも細々と。
今は山に全力で年中夢中
ヤマ仲間
バックナンバー
月別アーカイブ