生駒山系に連なる金剛・葛城山系の主峰『金剛山』から始めた山登り。その時々で気になる山へ、気の向くままに・・・

2007.2.24 金剛山 

お昼は少々食べすぎ&塩分取りすぎたので残り山頂まで登ることでちょっとはエネルギーを消費したか!?
(実際は画像ほどには疲れていない)


Check [ 2007/02/24 22:27 ] 金剛山(その他) | TB(0) |   コメント(-)

2007.2.24 金剛山 

登り始めが遅かったので、頂上をめざす途中ながら「ちはや園地」にて昼食。ほぼ毎週のことなのに、毎度おなじみコンビニおにぎり(ただし最高級!)にカップ麺じゃカラダに悪そう。そろそろもうちょっとマシな食事を検討すべき問題に直面している。爆


Check [ 2007/02/24 22:24 ] 金剛山(その他) | TB(0) |   コメント(-)

2007.2.24 金剛山 

心臓破りの坂を終えて一段落。立ち休憩で金剛山の湧き水にて水分補給中。。


Check [ 2007/02/24 22:22 ] 金剛山(その他) | TB(0) |   コメント(-)

2007.2.24 金剛山 

今日は所用で出発が遅れ、お昼がまだというのに13時半スタートで久留野コースから。


Check [ 2007/02/24 22:20 ] 金剛山(その他) | TB(0) |   コメント(-)

2007.2.17 金剛山 

あれだけ成長していた「かまくら」はすっかりしょぼんでいた。
今日の山頂はどことなくうら寂しいので山頂での食事を断念し、ただちに折り返した。ちはや園地まで戻ってようやく昼食。


Check [ 2007/02/17 22:18 ] 金剛山(その他) | TB(0) |   コメント(-)

2007.2.17 金剛山 

寒いような寒くないような微妙な天気。雨は降ったりやんだり。
山頂の気温は0℃だった。


Check [ 2007/02/17 22:14 ] 金剛山(その他) | TB(0) |   コメント(-)

2007.2.17 金剛山 

久留野コースからの登頂はおよそ一時間半なのだが、今日はなぜかペースが送れがち。一時間45分で到着。


Check [ 2007/02/17 22:13 ] 金剛山(その他) | TB(0) |   コメント(-)

2007.2.17 金剛山 

ときどき雨がボタン雪になったりするものの、気温が高いのかすぐにとけてしまう。


Check [ 2007/02/17 22:12 ] 金剛山(その他) | TB(0) |   コメント(-)

2007.2.17 金剛山 

二週間ぶり。今日はあいにくの雨なので久留野コースから。


Check [ 2007/02/17 22:10 ] 金剛山(その他) | TB(0) |   コメント(-)

2007.2.4 金剛山 

今日は山頂まであと三分の一というあたりから滑りそうになってきたのでアイゼン着用。しかしいい天気だった。


Check [ 2007/02/04 21:20 ] 金剛山(その他) | TB(0) |   コメント(-)

金剛山頂の気温

金剛山の一日  
自分とのたたかい
カウントダウンタイマー
第43回チャレンジ登山大会
このブログ内の検索
 
更新日カレンダー
02 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

こんちくわ。
キバラー
と申します。
ほぼ毎週金剛山をメインで
登っています。
飽きっぽいのか色々やってきて
自転車→オフロードバイク→
大型バイク→登山へと変化し、
その間、
テニスやスキーにハマった数年間。
キャンプは今でも細々と。
今は山に全力で年中夢中

ヤマ仲間
バックナンバー
月別アーカイブ